※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴何時ごろしてますか🤔?

沐浴何時ごろしてますか🤔?  

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児〜4ヶ月くらいまでは16時に入れてました😂
なんか産院で早く入れろと言われて笑
で18時に寝かしつけてました😂

だんだんお風呂時間18時、寝るの20時〜とかになっていきました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方入れる方が楽ですよね😫
    お風呂と寝かしつけの時間って決めた方が生活リズム整うんですかね🤔
    寝かしつけって添い寝でトントンですか??

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    生活リズム早いうちから付けておくほうがいいとは思います✨
    その通りに行かなくてもとりあえずお風呂、起床、就寝ぐらいは決めておくとリズム付きやすいです☺️
    うちは睡眠退行が4〜7ヶ月まであって、夜中寝ないとかありましたが昼夜逆転まではいかなかったので✨

寝かしつけは授乳寝落ちばっかりでしたよ😂
    睡眠退行の期間はずーっと抱っこ紐で寝かせてましたし😂
    人によっては赤ちゃんよく寝る子もいるので、かなり最初からネントレしてトントンで寝られるようにする人もいるみたいですが子によるのでそれはお子様の様子で合わせるといいと思います☺️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いるとどうしてもお風呂の時間もバラバラになりがちだしミルクの前に必ず入れてる感じで😭
    生後1ヶ月からでも生活リズム考えた方がいいんですかね😫

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    上のお子様幼稚園とか行ってるなら帰ってくる前に入れちゃうとか帰ってきたら即二人共入れるかとかですかね…🤔?
    うちも二人目はどうなることか😂

やっぱり後々リズムよく生活できるためにはある程度整えたほうがいいとは思いますが別にギチギチに決めなくていいと思うので、上のお子様と起きる時間合わせるとか最初はそんなもんでいいかなーとも思いますよ!☺️

• 1月20日
hana 🪷

新生児の頃から4ヶ月半の今も16〜17時くらいに入れてます 🛁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの前に飲んでますか🙁?

• 1月20日
  • hana 🪷

hana 🪷

病院の沐浴練習の時がおっぱいの前で、お腹空いてもう大泣きですごい大変だったのがトラウマで(笑)
    おっぱいの後にしてます 😌👍

• 1月20日