※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の水イボについて、皮膚科でピンセットで取るか銀クリームで治すか迷っています。クリームで治療中で効果が不明。経験者のコメントを求めています。

子どもの水イボについて

昨年の夏頃に、娘のお腹あたりに水イボが数個できました。

皮膚科では
ピンセットでとるか
銀クリーム(自費で¥2000)で数ヶ月かけて治すか
自然治癒を待つか
の選択肢があると言われ、

数個だったので、麻酔シールをもらって
ピンセットで取ってもらおうと思っていました。

いざ取ろうと受診の予定を考えているうちに
瞬く間に全身に広がってしまいました。
ピンセットで取るには可哀想な数なので、
銀クリームで治すことにしました。

クリームを塗り続けてまだ1ヶ月過ぎた頃ですが、
治る気配はまだありません。
でもクリームはもうなくなります…。

またクリーム買って、塗り続けるのがいいのかわからなくなってきて。
経験ある方など、コメント頂けると幸いです。

※自然治癒は長い子だと5年くらいかかるみたいで、既に腕など見える箇所にもあるので、周囲から何か言われても娘が可哀想ですし、周囲も移らないか心配すると思うので、放置はしない方がいいのかなと思っています。

コメント

空色のーと

うちも子供たちにできた時、自然治癒やクリームの選択肢もあるけど、効き目は気休め程度だから、取った方が早いよ。と言われました💦

なので、私は麻酔テープとピンセットで取っちゃいました。2週間に1回、10個ずつとっていって、半年位かかりましたね!

下の子はお兄からうつってすぐ取ったから、10個もできる前に終われました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    上の子結構たくさんできちゃったんですね😣
    やっぱりギャン泣きでしたか?
    少しずつとるとなると、病院嫌いになりそうですね😭

    • 1月20日
  • 空色のーと

    空色のーと

    麻酔テープしてても気持ちが痛い!ってなりますからね😭ある程度は泣きました💦

    未だに皮膚科は嫌いです 笑

    • 1月20日
ちいこ

うちの病院は飲み薬と塗り薬で治してくれました!
数も多かったのですが半年~1年くらいでキレイに全て無くなりましたよ!保険が効いたのでお金は払ってません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    やはり塗り薬だと長期でみないとですね。。
    せめて保険きいてほしいです。。

    • 1月20日
  • ちいこ

    ちいこ

    うちの保育園はラッシュガード有りでプール入れたので、泣かせてまで取るより薬で治す方を選択しました😣
    一番下の子はかなり数も多くて更にアトピーもあるので大変でしたがすっかりキレイになりましたよ~!

    • 1月20日
どれみ

水イボだとプールとか入れなかったりするので、数個ずつピンセットでとるのがいいかな?とは思います…

クリームは気休めって言われました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    通っている保育園ではプール入れないルールはなくて、逆にそれでもらってきたのだろうと言われてます…。

    さっさと取ってしまえばよかったです😨

    • 1月20日
  • どれみ

    どれみ

    あー、1番迷惑なやつですね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 1月20日
みの

うちの子は自然治癒にしました😇
数年かかるだろうと言われてましたが何もしなくてもワンシーズンで治りました😁✨
結構広い範囲に出来てましたが、ワンシーズンで治ることもあるので参考までに、、、🤞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    自然治癒するの早かったですね〜!
    羨ましい限りです🥲✨

    • 1月20日
はるまの

うちの娘が1歳の5月に水いぼが50個以上出来て 小児科でピンセットで一回受診するごとに9個とりました。取っても出来てイタチごっこ…
2ヶ月小児科に通いましたが 私も疲弊娘が病院見るたびに泣いてしまい、自然治癒に任せました…すると10月にはきれいになくなり 今もありません(水イボをピンセットでとった痕は残りました💦)

神頼みではないけれど 水いぼを治す?お地蔵様にお参りに2回行ってました。 (西新井大師です)