※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

旦那の給料月30万で毎月10万の養育費…普通に考えてきついですよね?

旦那の給料月30万で
毎月10万の養育費…

普通に考えてきついですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何人分の養育費でしょうか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

2人分です!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

お子さん2人以上ならそれくらいではないでしょうか🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですかね💦
    うちが払ってる側で残りの給料で生活なのできついです…

• 1月19日
ゆちゃ(29)

きついですね。
払ってる側なら、我が子もいますし減額したいところです。

• はじめてのママ

はじめてのママ

払ってる側で、減額認められませんでした。
    きついですよね、10万…

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

のこりは自分使えるなら
全然ありがと。
よく思うのは、養育費くらいがんばれよ、!とおもいます。わたしはシングルではないけど、ママリを見ていてびっくりしました。

ましてや、だんなが再婚したら新しい嫁に減額とか、、

• はじめてのママ

はじめてのママ

養育費10万を払ってる側で残りで、生活なのできつくて、、
    養育費払うのは当たり前ですが高すぎて…

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままさんは働かないんですか?

• 1月19日
空色のーと

きついですけど、人数にもよるかと💦

あと、本当に養育費だけなのか?などもあるし、背景が分からないと何とも…💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

2人で10万です!

本当に養育費だけで、減額調停中ですが、認められませんでした。

• 1月19日
ママリ

キツイけど子供の人数にもよるかと💦
生活がきついなら旦那さんがダブルワークをするか共働きされたら良いかと思います🙆‍♀️
金銭面について納得の上で結婚されたのではないのですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

子供は2人です!
    ダブルワークするために面接に行ってます。
    養育費の額までは知らなかったんです💦教えてくれなくて。

• 1月19日
♡♡

共働きではないのでしょうか?🤔
ご主人の収入のみで毎月10万の養育費、残りの20万で3人で生活だと厳しいかと思いますが、養育費あるのを承知の上でご結婚されてるでしょうからはじめてのママさんの収入も合わせたらなんとかなりませんか?🙆‍♀️
減額認められないって事は算定表内であり妥当な金額なのでしょうから、あとは払う側の収入を増やすしかないのかなと思います。ご主人の収入上げるとその分養育費が増えるので、該当にならないママさんの収入を増やすのが手っ取り早いかなと🤔

夫婦でフルで働いて、それでも厳しいならば減額は全然いいと思いますが、扶養内パートや専業主婦で生活苦しいから減額したい!と思うならばバツイチ養育費支払い有りの男と再婚はするべきではないかなと思います💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

共働きですが、私がパートで💦
    養育費あるのは知ってたんですが10万というのは知らなくて。そうなんですね、、私がフルで働くしかないですね。

そうですね!
    バツイチの人と結婚したのがこんなに大変なんだと実感しました…ありがとうございます!

• 1月19日
  • ♡♡

♡♡

それならばまずはパートではなく正社員でフルで働いて、それでも生活苦しいならば減額するべきだと思いますよ🙌
    もちろん新しい家庭を大事にしてほしい気持ちも分かりますし、養育費がなければその10万円を家族や我が子に使えるのでお気持ちは分からなくないですが、バツイチと再婚するって事はある程度の覚悟は必要かと思います。

ご主人は養育費に関して事前に教えてくれなかったのでしょうか?🤔
    もし教えてくれなかったのであれば、なぜそのままの状態で結婚したのでしょうか?お金に関する事は大事なのでそこをあやふやにしたままで結婚するのもどうかと思いますので教えてくれなかったご主人だけが悪い訳ではないかなと..💦

元奥様も我が子のために1人でお子さん2人育ててフルで働いているでしょうから、養育費が多い、生活が出来ない云々など文句言う前に、まずは自分自身もフルタイムでしっかり働いてからだと思います🙆‍♀️
    夫婦でバリバリ働けばなんとかなると思います!😊

• 1月19日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうですね、正社員で働くつもりなんですが今は学校にも通ってるのでそれが終わって正社員で働くつもりです。
    いや、ほんとそう思います。自分の子供に使えるのに…と思うけどまあ旦那の子供なので養育費は仕方ないなと。

養育費は知ってましたが最初6万だと聞いてたので。

元嫁は今も働いてないみたいです。働いたことがないらしく、実家がお金持ちで親に支援してもらってるみたいです。
    働かないことも不思議に思いますが。
    はい、私はこれから働いて息子のために頑張ります

• 1月19日
ays

でも元奥さんは養育費10万+ご自身の収入でお子さん2人を育てられているんですよね?

ままさんはお子さんお一人で今は一馬力この先ままさんが働けばどうにかなる…

その状況で減額は残酷です。

ただでさえ子供が、小さいうちは急な休みなどで安定もしないですし

• はじめてのママ

はじめてのママ

元奥さんは働いてないらしく、養育費10万と、実家がお金持ちらしくそのお金で生活してるみたいです。
    結婚してた時もずっと別居だったみたいです。

• 1月19日
ままり

状況似てます。
元嫁が毒嫁、かつ実家は金持ちのようですが、すごく養育費取られています。ちなみに子は1人ですが、
13万+携帯代1.5万が、元嫁に払っていました。

元嫁の不倫が原因だったらしいですが、何でも言う事聞くから別れてくれと言ったら、一括で現金が欲しいとかで、銀行のローン組まされ13万はその支払いです。

私はフルの正社員ですが、旦那はコロナ禍で年収が250万✖️2年下がりとっても辛かったです。
とりあえず毎月の支払いを減らしたかったので、貯金から払える分は払い、今は月6万+携帯代1万というかんじです。。。

辛いので気持ちわかりますが、
自分が選んでしまった旦那なのでしょうがない、と思っています。。。
私の子も旦那のこと好きだし、私の子も大切にしてくれてるので、無いものとして扱うお金と割り切っています、、

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね、すごい似てますね。
    携帯代まで払ってるんですか?!それは意味がわかりませんね💦
    元嫁の不倫が原因なのにって思いますね、、養育費は仕方ないですが。
    うちも元嫁のモラハラなどが原因なので…

ローンまで組んだんですね。
    うちの旦那も別れる時一括で100万払って、今の養育費10万を払ってます。とことんお金取られて本当イライラします。

そうですね、私が選んだので仕方ないですが悔しくなります💦
    割り切るしかないですがなかなか割り切れなく辛いです。
    これから頑張ります。
    お互い頑張りましょう!

• 1月21日