※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

青森県八戸市のオール電化の一軒家に住んでいる方電気代、水道代どれく…

青森県八戸市のオール電化の一軒家に住んでいる方
電気代、水道代どれくらいですか?

ちなみに私たち家族は、
平日仕事なので7時15分に家出る
17時20分帰宅
21時~22時に就寝しています。

建売検討中なので参考にしたいです

コメント

ゆりこ

電気代は24時間エアコンつけっぱなしで夏は2万いかないぐらい、冬はピークで5万近くになります。今年は値上げなのでいくらになるのか今から恐怖です、、、笑
水道代は夏プールやると1万超えますが平均して9000円ぐらいです。

• M

M

今水道代2ヶ月に1回ですが、一軒家でも同じですか?

• 1月19日
  • ゆりこ

ゆりこ

おんなじですよー!
    浄化槽か下水で金額が少し変わりますが、2ヶ月に1回なのは変わらないです。

• 1月19日
  • M

M

なるほど、ありがとうございます!

エアコン24時間付けっぱなしなのは、ずっと誰かが家にいるからですよね?

• 1月19日
  • ゆりこ

ゆりこ

私が専業主婦なので家にいますが、ハウスメーカーの人に24時間つけっぱなしのほうが電気代がかからないのと、家の作り?的に24時間つけっぱなしのほうがいいって言われました!なので朝から出かけて夜帰ってくる日とかもずっとつけっぱなしで出かけてます!

• 1月19日