※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、どこのメーカーのものを買ったか、初めてだとどれがいいかなど、意見を聞きたいです。

ファーストシューズについてお聞きします
どこのメーカーのものを買いましたか?
いろいろあってどれか履きやすいのか、
初めてだとどれがいいとか、これはやめたほうがいいとかなんでもいいので意見を聞きたいです

コメント

マミー

アシックスを購入しました!
店員さんの話だと、走れるようになるまでは足首まであるものが安定するしいいらしいですよ(^^)

まれ

足のサイズはもちろん甲の高さも関係するので、試着してみるのが1番ですよ!
うちの子はアシックス、ミキハウス持ってますが、足の甲合わず結局買い直し。
店員さんにイフミーを進められはかせてみたら親もはかせやすい(ガバッと開く)子供も歩いたので、これにしました。
それまで、アシックスとミキハウスははかせにくいのと本人も違和感あって全く歩かなかったです´›﹏‹`

みーやん

イフミはオススメですよ^ - ^

ひなころ

私は最近アシックスのスクスクを買いました✨
色々見ましたが、底が柔らかく爪先の返しも適度にあり、足指もしっかり動かせそうなので息子に合ったみたいだったので。
アシックスは他と比べると、日本人に多い幅広の設計です。
ニューバランスやナイキは幅が狭いです。イフミーは中間くらいの印象です。
イフミー、アシックス、ニューバランスは履いてる方多いですが、そのなかで足の甲の幅も含めて見て検討されると良いと思います☺

ぶるふ

わたしはNew Balanceの足首にストラップがあるタイプです。上の方が仰ってるとおり、固定されて歩きやすいいようです。サイズとかも図って頂けますし、デパートで試着されてもいいと思います。試着だけして後はネットで安く買ったという友人もいました😊

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

まとめての返信でごめんなさい‼

皆さんの意見を参考にファーストシューズを選びに行ってみようと思います♪
初めてなのでなにがいいかもわからない私に色々教えていただき本当にありがとうございます♪