※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘が病気で外出できず、家での過ごし方に悩んでいます。元気なのに退院後の外出が制限されるので困っています。

娘が病気でしばらく公園やスーパーすら
行けないことになりました🥺!

よく食べよく寝てよく遊ぶ元気はある状態なので
家でどう過ごそう、、と頭を抱えてます🤣

家で何して遊んでますか😳
家に滑り台はあるけど満足できるのか、、

外遊びや身体を動かすことが好きな娘が
2ヶ月入院してやっと退院できることになったけど
入院中、公園行こうね動物園行こうねと励ましていたので
出かけられないと聞いてどうしようとなってます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナになった時に2week自宅隔離してました😅

その時はAmazonでオモチャ増やしました!LEGOとか、くみくみスロープ、ノンタンかるたとか!
あとは、粘土やDAISOで買ったジェル?スライムで遊んだり、絵の具で大きなカレンダーの裏面に絵を描いたり、食紅を何色か用意して色水あそび、寒天あそびなどなど、、、

あとは、お菓子作りですかね^ ^クッキーとかパウンドケーキなど!簡単にできるおやつを手作りしてました!

もちろんYouTubeやアニメに頼りつつ😂

• ma

ma

ありがとうございます😳
    やっぱりおもちゃを追加するのが1番ですよね🥰
    帰ったらクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが家に置かれてるはずなのでしばらくはそれでお祭り騒ぎになって遊んでくれるかな?🤣

水はまだまだこぼすから寒天にしてしまうのはとってもいいですね🥺✨寒天こぼしてもお湯かけたら溶けて片付けも楽そうですね!やってみます🤭

お菓子作りも手伝ってもらうのが時間かなりたちますよね☺︎娘は胃腸の病気なので市販のおやつが食べられない可能性あるのでとってもいい案です🥰

• 1月17日
ツー

安い折りたたみ布団買ってでんぐり返しとかコロコロ転がって遊ぶ、ダイソーに売ってる発泡スチロールのブロックを繋げて平均台とかアスレチック的な事を出来るようにしたりするのはどうでしょうか✨

うちの3歳の娘も雨の日は、滑り台→平均台→マットをぐるぐる走り回ってます👧

• ma

ma

ありがとうございます♪
    平均台は盲点でした😳!子どもって細いちょっと高いとこ好きで歩きますよね🤣✨1ヶ所だけ2段にしてつなげたりしたら体も動かせるしいいかもしれません😳絶対喜びます!!

雨の日は気分も落ち込むけど、お家で体動かせるから娘さんも楽しいでしょうね🥰真似させてもらいます☺️

• 1月17日