※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acoco
妊娠・出産

37週以降は正産期で、赤ちゃんは成熟していますか。

37wから正産期と言われ、いつ産まれても大丈夫。と言われていますが、本当に37w以降であれば赤ちゃんの身体は成熟しているのでしょうか。

コメント

ママ(31)

37週以降なら大丈夫だと
思います!!
ただお腹にいる時間が
長いほど生まれた時の哺乳力
とか
多少強いと聞いたことあります!

• acoco

acoco

コメントありがとうございます!
    やはり哺乳力が上がるんですね!
    今現在切迫早産で自宅安静中なので、なるべくお腹で育てたいと思います!!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますが、私の産院では37週で産むより38週以降で産むほうが成熟してて良いって言われました🤔
なので基本誘発して出産する場合も37週ではやらなくて38週以降にやるらしいです。

• acoco

acoco

コメントありがとうございます。
    やはり長くお腹にいたにこしたことないという感じなのでしょうか…現在切迫早産で自宅安静中なので、引き続き頑張りたいと思います!!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院&退院後も自宅安静でしたがまだ生まれてません😅✨
    妊娠糖尿病もあり赤ちゃんも大きめなので、38週になってもう成熟しているってことで今週計画無痛分娩予定です🙆‍♀️
    切迫だと早産になってしまわないか不安な日々ですよね😢
    お互い頑張りましょう☺️

• 1月17日
  • acoco

acoco

切迫早産乗り越えていよいよご出産なんですね🥺❤️
    今は不安で仕方ないですが、お互い頑張りましょう😌

• 1月17日

37wで出産しました。
確かに小さめではありましたが、体重もあるし、上の子(41w出産)と特に変わらず、未熟だなとは思わなかったです。

36wで産んだ友達も特に何か治療もなく退院してましたよ。
発達に関してもむしろ早い位でした。

• acoco

acoco

37wでご出産されても特に身体に問題はなかったとのこと、参考になります。現在切迫早産で自宅安静のため、早く産まれたら…と色々心配だったので励みになりました!ありがとうございました!

• 1月17日
✩sea✩

その子により、だと思います💦
うちの子達3人とも、37週で生まれてますが、3000g超えてたので、特に問題なく大きくなってます( ・ᴗ・ )

• acoco

acoco

37wでご出産されて問題なく成長されているとのことですね!現在切迫早産で自宅安静中のため早く産まれた時のリスクなどが気になったので安心しました。

• 1月17日
ふ〜

37週と39週に産んでますが、やはりお腹の中に長くいた方が体がしっかりしていて産まれてすぐでも哺乳が上手でした😳

• acoco

acoco

やはり哺乳力には差が出るんですね…現在切迫早産で自宅安静をしていますので、引き続き1日でも長くお腹で育てられるように頑張りたいと思います!、

• 1月17日