※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの機種変更について詳しい方がいらしたらおしえていただきたいで…

iPhoneの機種変更について詳しい方がいらしたらおしえていただきたいです!

旦那iPhone8.わたしiPhone XRを使っています。
お互い3年半ほど使っていて、バッテリー容量も80%きったことなどもあり、買い換え検討し始めました。iPhone14とiPhone14Proへの買い換え予定です。iPhone13とも悩んでいますがおすすめあれば教えてほしいです。

回線はdocomoです。

今までdocomoショップ経由でiPhoneを購入していたこともあり、あまり考えずに買い換えしていましたが、docomoショップでiPhoneを購入すると、プラス3万高い、またiPhoneが古すぎて下取りなどができなさそうでした。(店舗に行かずネットで見ただけなので下取りの件は本当かはわかりません)

そこで、Appleのギフトカードもあること、8もX Rも下取りができそうなため、Appleで購入してみようかと思っています。

docomoショップ経由で購入しかしたことなかったので、なんだか不安です…

詳しい方、やり方などを伝授していただきたいです!とくにSIMカード?SIMフリー?のこと、データの移行が心配です。iCloudにはバックアップとっていて、ただ写真の容量が多くて、本体のストレージを圧縮?して写真はバックアップとっていると思います。

回線は継続でdocomoにしますが、たぶん4Gから5 Gへの変更もあるし…

Appleで購入するの躊躇ってしまうので、いろいろ教えていただき、購入に踏み切りたいです!

またdocomo経由で購入したほうが保証とか良いのでしょうか?その分反本体価格が高く設定されているのでしょうか??それならdocomo経由で購入したほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆ

Appleで購入してもAppleCareという保証がありますよ👍🏻
写真の容量が多いということで、そのデータの移行プラスこれから増える写真のことを考えて今のiPhoneよりも容量が大きいものを買うと良いです。

Appleから購入して、手元に届いたら今あるSIMカード差し込んで今のiPhoneかざして機種変できるので簡単ですよ🙆🏻‍♀️
調べるとスクショ付きで説明してくれてるサイトたくさんあるので参考にしてみてください✨

はじめてのママリ🔰

Appleでいいと思ういますよー
4Gから5Gになるのはなにも設定とか手続きないです。
勝手になります(笑)
バックアップについては、iCloudできちんとしてるなら問題ないです。
新しいiPhoneにして、AppleIDとパスワードを打ち込んで復元すればほんとに元通りになります。
本体だけが変わって中身は一切何も変わらないって感じです😊