※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私自身の事なのですが、英語の勉強をしたいと思っています。英語は中学…

私自身の事なのですが、英語の勉強をしたいと思っています。
英語は中学と高校の授業でやっただけで、今現在全く聞き取れないし全く話せません。
何からどう勉強したら良いかも分かりません。
どちらかといえば読み書き等テストで良い点取りたいとかではなく、英語で日常会話を話してみたいです。
どんな勉強をどんな所(英会話教室等)でしたら良いのでしょうか?

コメント

COCORO

外国語が話せる
お友達がいたらいーですね!

それが通常会話になれば楽しそう!!

職場には外国語が話せる人がいます😆たまーに英単語がら出てきて発音が、素敵で真似るけど全然似てなくて🤣みんな私の英単語に笑っちゃってます!!

職場とか?お友達のできる環境は素敵だなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに外国語話せる友達がいたら1番良いですよねー😄
    私の周りには中国語喋る方は数人いるのですが、英語はいないので残念です😭
    COCOROさんの職場、楽しそうですね✨

• 1月17日
おかゆ

インスタとかYouTubeとかで、英語が話せる日本人の人が英語を話すコツみたいなのとか解説してるアカウント結構あるので、そういうのを見てまず勉強するとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeとかだと文字じゃなくて発音学べますもんね!!
    初歩の初歩から頑張りたいので、色々探してみます😆

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私はオンライン英会話しながらYouTubeの中学英語を基礎から学んでます!
オンライン英会話は日本人の先生なので分からないところは日本語で聞いてます。私もゼロから初めて少しづつですが中学英語が理解出来るようになってきました‼️
中学英語が完璧に理解出来れば外国人とのコミュニケーションも取れるらしいので完璧に理解するまで頑張ります😃

オンライン英会話する前まではなかなか覚えられなかったですが、オンライン英会話し始めて急激に理解が出来るようになったのでオススメです✨
ちなみに私はネイティブキャンプやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイティブキャンプというオンライン英会話があるのですね!何からどうしたらいいのか全く分からずで困ってました💦具体的な名前を教えて頂きありがとうございます☆早速調べてみます😄
    中学英語もお恥ずかしい話し、単語を覚えたくらいで文法等はほぼ忘れました😂
    YouTubeの中学英語の基礎から頑張りたいと思います‼️

• 1月17日