※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー tom
子育て・グッズ

おうちでお食い初めかした方ー!よかったらどんなもの作ったかとか、どーゆーのしたとか教えてもらえるとありがたいです!!

おうちでお食い初めかした方ー!
よかったらどんなもの作ったかとか、どーゆーのしたとか教えてもらえるとありがたいです!!

コメント

へる

一の膳
赤飯(主食)
ハマグリと有頭エビのお吸物(汁物)
かぼちゃの含め煮と煮染め(小鉢)
紅白なます(小鉢)
大根葉と皮のお漬物(香物)
刺身、かまぼこ、梅干、栗きんとん、だし巻き(花盆)
二の膳
焼き鯛
その他
茶碗蒸し

にしましたヽ(。・ω・。)ノ

こんなかんじです😊
食器は用意するのももったいなくかんじたので離乳食用の食器で代用しました!💕

たこ、えび、栗、昆布、黒豆などなど縁起ものの食材を準備しました✨

かえわかママ

焼き鯛とお刺身(船の形の捨てれる容器に入れてもらった)は、スーパーで予約しました。
お赤飯は、和菓子屋さんで予約しました。
煮物と伊達巻き、炊き込みごはんとお吸い物は、作りました。
12月初めにお食い初めしたのですが、なんか正月のおせちみたいって実母にいわれました(笑)
旦那の方は親戚いないし、ご両親も他界されてるので、私の両親と祖母が二人きてくれました。
年長者から食べさせる真似するといいって聞いたことあったけど、みんな一回ずつ食べさせる真似して記念写真とりました。

しー tom

みなさま回答ありがとうございます!
写真つきでとてもありがたいです!
なにを用意しようかとものすごく悩んでたので助かりました(^O^)
ありがとうございます😊