※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お金・保険

弁護士など使わないで慰謝料もらえるんでしょうか?

弁護士など使わないで慰謝料もらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もらえると思いますが相手が払わなくなる確率が高いです!
弁護士を挟めば給料からの差押えや法的手段が取れることもありますが口や紙だけですと逃げようと思えてしまうかもしれません😭

あーちゃん

もらいました🙂
相手によると思います、、

• るな

るな

証拠はどのようなものを集めましたか?

• 1月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

LINEは消されていたのでインスタDMでのやりとり(動画でスクロールして保存)相手宅でのツーショット写真です。
    弁護士に無料相談したけど不貞行為の徹底的証拠にはならないので弱いってことと、離婚しないなら取れる額も下がると言われて、見積もり出してもらって考えた結果自分で動きました。

• 1月15日
  • るな

るな

私もこの前無料相談に行きましたが証拠が今のところ弱いです、、
    いくら請求できたかよろしけらば教えください。

• 1月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

20です。
    弁護士に相談したときにもらえる最低ラインを聞いて考えたのと、相手の年齢が若いので給料を考え高くしすぎて払えないとか言われるのがめんどくさい、とりあえずすぐ払ってもらえる金額で決めました🙆‍♀️
    完全な不貞行為の証拠があればまだ上げてたと思います。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

相手によりますね。。あとは自分の話し方次第かなと。
どちらにせよ弁護士の相談入った方が良いと思います🥺下手すると恐喝や名誉毀損で相手が騒いできます😅

はじめてのママリ🔰

強気でいけばもらえますw