※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

ドラム洗濯機を買ったが疲れた。縦型に変えたいが旦那に反対され、結婚相手を疑問視。口コミでショックを受ける。オール電化で高くつく。

やっぱり、ドラムじゃなくて縦型式洗濯機にすれば良かったー😣
旦那と揉めるの嫌になって疲れたから仕方なく20万するシャープのドラム買ったけど説明書みると掃除とか色々気にしてやらなきゃいけないし旦那は元とれるって言ってうるさいけど梅雨時期とか急に明日、使うってなる時どうするのとか縦型にしたら水道代高いで騒がれるの嫌だとか色々嫌味ったらしく言われてもう疲れたとか言われ好きにしろって言われたけどあとあとキャンセルして縦型にしたらしたで何か言われると思い諦めたけどはー😩
あと何年付き合わなきゃいけないと思うと逃げたくなる😣💦
結婚相手間違えた‼️
悪いイメージしかない口コミないからショックすぎる😭
オール電化だから結局、安くすまないし結局ドラムの方が高くですよね😭?

コメント

りな

扉は90度しか開かないので実際使うと不便に感じました😣
旦那は見た目重視はー😩
家電選びこだわるからもう、一緒に買いに行きたくないですら💦
次は冷蔵庫がかな😭
9年使ってるので😂❗️

🦢

私は共働きで洗濯乾燥ジャカジャカ回してるのでドラム式でよかったです!日立のビッグドラムですが、別に電気代がこのせいで跳ね上がったとかは思ったことないし、毎日めちゃくちゃ大量の洗濯物が乾いてるの畳むだけなのでこれが無くなったら生きていけません🥺
他社のは使ったことないのでわかりませんが💦

  • りな

    りな

    干さないのは楽に思えますが他のよりは電気代かかからないやつを買いましたが元々が高いしなるべく外干しにしてます!
    ドラムは乾燥機かけないとゴワゴワになるって口コミ多いので不安で仕方ありません😣

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

ドラム使ってます!
乾燥付きですか?
乾燥もするんだったら、電気代かなりかかってきますよ🤣
水だけで言えば、節水にはなりますが…それ以上に電気代はかかります😂
私はただただ楽したいから、もう縦型には戻れないですが…洗濯物干したり、洗濯槽カビ対策だったりが億劫な人でなければ、縦型が良いかなって思います🤣

  • りな

    りな

    乾燥ついてます!
    天気が悪くて乾かない時は使ってます。
    乾かす機械ないし電気屋さんに聞いたら除湿機とか電気代考えたらドラムの方がいいと言われてしかも旦那がドラムおしなので諦めましたが😩
    縦型の方がカビ対策、楽じゃないんですか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    除湿機使うならそうかもですね🙌
    洗濯したら必ず乾燥かけるので、それでカビ対策してるって感じですね😂
    たまにしか使わないのであればあまり必要性感じないかもですね😆💦

    • 1月15日
  • りな

    りな

    なるほど‼️
    ですよね😣💦
    私は、絶対縦型にするぞって思ってたんですが‼️
    旦那がうるさくて💦
    縦型とドラムで乾燥かける前のふわふわ感はやっぱり違うんですか?
    毎日、乾燥機かけてますか?
    質問ばかりで申し訳ないんですが電気代どのくらい上がったのかオール電化なのか知りたいです😌

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルは完全に乾燥かけた方がふわふわなります🤣✨️
    あと、毛布とかも仕上がりめっちゃ良いですよ😍
    服は、私はそんなに感じませんが、何でも乾燥かけちゃうから子どもの肌着はすぐ縮みます😂笑
    毎日1〜2回洗濯乾燥までしてます🙌
    オール電化ではないです!でも1000~2000円は上がってるかな?って感じですね!
    とくに今は電気代値上がりだったり、冬場だったりでもうちょい高くなってるかもですね😩
    太陽の光で自然に乾かすのが1番ECOです😂

    • 1月15日
  • りな

    りな

    かけるとやっぱり違うんですね‼️
    ドラムは服痛めにくいとはいいますが乾燥機かけたら一緒なんですよね😭

    縮んじゃいますよね😭
    コスパいいかもしれませんが結局は、買ってからも経済的には縦型買った方が安かったですよね😩!

    日光が一番ですよね😣

    • 1月15日
deleted user

うちは乾燥機能使わないので、縦型で乾燥なしのにしました。10万しなかったと思います。除湿機使って部屋干ししてます。

  • りな

    りな

    縦型は安いですよね✨
    うちの旦那は、私に対して初期費用しか考えてないだの水道代が高くなるって騒ぐんだろって言うし壊れた洗濯機、修理した事なかっただろとか全否定されたので諦めました😂
    買っちゃったから諦めるしかないですが😭
    今は、値段も上がっています!
    次は絶対縦型にします‼️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

同じの使ってます✨
共働きなので、出産を期に家事時短を意識して夫が買ってくれました✨
ほぼ毎日洗濯乾燥使ってますが、本当に助かってます!

乾燥フィルターは、次の洗濯の時に洗剤入れたあとにホコリを手で取って横に置いてあるゴミ箱へ〜の習慣がついたので大変とは思いません😌
干す手間なし、干し忘れなし、夜に予約ボタンでセットしておける、ふわふわタオル🤗

もう購入したのでしたら、1か月乾燥使ってみて電気代比較してみては?意外と変わらないならどんどん乾燥機能活用すればいいとおもいますよ〜

  • りな

    りな

    仕分けしないで乾燥機かけてる感じですか?

    はじめてのままり🔰さんはオール電化ですか?
    電気代高くなりましたか?

    • 1月15日
りりり

共働きなら絶対便利!!と聞くし憧れますが20万〜30万するし乾燥もできる服とできない服あるので仕分けめんどくさいしフィルター掃除もあるし
壊れやすいと聞いてうちは縦型派です😅 
旦那さんちょっとめんどくさいですね💦 

  • りな

    りな

    高すぎですよね😣
    旦那は型落ちで安くなってるんだからお得じゃんと洗濯するのは私なのに何もわかってくれなかったんです😭💦
    フィルター掃除、仕分け面倒であまり使わないで終わりそうな気がしてなりません💦

    • 1月15日
  • りりり

    りりり

    慣れれば良いと思いますよ
    せっかくなので利用して下さい👍✨

    • 1月15日
deleted user

同じの使ってます😭
もっと色々研究してから変えばよかったと思ってます💦

でも乾燥機は助けられてます!!

  • りな

    りな

    節水と乾燥機は便利ですけどそれ以外はデメリットしかないですよね😭

    買ったばかりだから先が長いですね🤣
    高かったら長く持ちますようにと願ってます😂

    乾燥機かけないと服、タオルはやはりゴワゴワですか😣⁉️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのドラム式使ってます。
毎日乾燥までします。
休みは3回は乾燥までしますが便利です。
縦型の時は、シーツ、タオルケットとか毛布とか休みの度にコインランドリーいって、1000円以上掛かってたので、とにかく楽したくて選びました。うちは浴室乾燥もベビーに使ってたので、ドラムに変えて電気代も安くなりました。
ただ本体はめちゃ高かったです。

  • りな

    りな

    今のドラムは30万以上しますよね🤣
    大きい物になるとコインランドリーですもんね😅

    便利かもしれないけど全部ひっくるめて考えるとどっちの方がよかったのか悩んでしまいました😥

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち2年前に買い替えて
    45万のやつが現品で25万にしてもらいました💦
    Wi-Fiとかついてるんですが、使いこなせてなくて💧
    ドラム式にして洗剤の減りが早いように感じるのが気のせいなのかなんなのか…

    電気代はヒートポンプ式で乾燥のみなら1時間29.7円だそうです。

    • 1月16日
  • りな

    りな

    だいぶ、お得ですね!
    私もアプリ使いこなせでないです💦
    自動投入してる感じですか?
    ポンプ式は安いみたいですよね😌

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤は自動投入です。
    だからか、減り早くない!?がずっと疑問で😅

    もっと使いこなせたら
    便利なんでしょうけどね。

    • 1月16日
  • りな

    りな

    服の入れ方によって洗剤の量変わったりしませんか😣?
    私も何回かそうゆう事ありましたよ😌

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0.6杯とか表示がでるんですが
    意味がイマイチわかってなくて。
    入れる量で変わるのはわかるんですが、洗剤の裏面と取説と睨めっこしても、ちんぷんかんで😅入れ方もあるんですね。

    • 1月16日
  • りな

    りな

    後は、使う洗剤、柔軟剤によって量も変わるみたいですね😣
    パナソニックも同じ感じですか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量は、少なめとか4段階に変えれたりはするんですけど、種類で変えれるかは謎です😅
    タオルのみ洗うってコースにすると、柔軟剤を使わないコースになったり、色々コースはあるんですが、2年使って使いこなせてないという🤣

    • 1月16日
  • りな

    りな

    そうなんですね😣
    いろんな機能あると分からなくなりますよね🤣

    • 1月16日