※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

娘の虫刺され跡が治らず、皮膚科で効果的な薬がないと言われました。赤みが引かず後悔しています。跡を残さない薬や美容皮膚科での対処法を知りたいです。

虫刺され跡について
先日、別のカテゴリーでも質問させていただいたのですが、こちらでも聞かせてください🙇‍♀️

11月に娘が顔に刺されてしまい🦟、かさぶたを何度も引っ掻いてしまうので、なかなか治りませんでした。
やっとかさぶたもなくなり、触ることもなくなったのですが、赤みが引きません…
先日皮膚科に行きましたが、もう傷は治っているから効果的な薬はない。様子を見るしかない。数ヶ月かかる。跡が残る可能性もある。と言われてしまいました…

ただの虫刺されと軽く考えていたのをとても後悔しています…
赤みを抑えたり、色素沈着して跡に残ってしまわないような薬は本当にないのでしょうか?
美容皮膚科に行っても無意味でしょうか?
どなたか詳しい方、経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蚊に刺され跡じゃなくて申し訳ないですが、うちは転んだ傷が赤くなり皮膚科の先生に、薬を塗って治ったらヒルドイドを塗ってと言われました!
たしかにヒルドイドには血行促進する作用があります!
まだ完治はしてませんが良くはなってきてます😊
参考になれば🙇‍♀️🙏

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    できるだけのことはしたいので、他の皮膚科にも行って、相談してみたいと思います。ヒルドイドのことも聞いてみます。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは♪その後傷跡はどうなりましたか?うちも似たような感じで悩んでいます(><)