※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
家族・旦那

吐き出せる場所がないので、ここで書かせて下さい...まだ産まれて1ヶ月…

吐き出せる場所がないので、ここで書かせて下さい...

まだ産まれて1ヶ月経ってないのですが、また子どもに会いに義両親来ました。
私の両親は1度も会ってないのに。
自分達中心なのが何よりムカつくし、ふとした時に思い出して涙が出てくるので、本当にきてほしくないです。
今日は私が「出かけられていいなぁ〜」と呟いたら、
義母が「私が見てるから外に出かけてきていいわよ〜!でも動きすぎないでね!母乳でなくなるから」と息継ぎなしレベルの早口で言われました。笑
1ヶ月たってない子どもをなんでこの人に見てもらわなきゃならないんだという気持ちでムカムカしたり、メソメソしたり、気持ちが安定しません。
自分の出産、育児の話も聞いてないのに喋ってて、自分の話しかしません。
そして来る度に手作りした料理をタッパに入れて持ってきます。
私は人の手料理を食べるのに抵抗があるので、全然有り難くありません。
いつも要らないって言ってるのに持ってきます。

旦那は100%私の味方をしてくれるのですが、
退院後、気持ちが不安定になり泣いてる時などは、どうしたら良いのかわからない為か、触れずにみて見ぬふりをします。
何か言ってもらいたい訳ではないのですが、それも気持ちが落ち込みます。

義実家には会えば会うほど、苦手意識が強くなってきます。来月義母が還暦を迎えるようです。
旦那は家で寿司でもとって食べるような事を考えてるようですが、今の気持ちで一緒に寿司なんか食べたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産後間もなくで心身ともに辛いのに、義両親も遠慮というものを知らないのでしょうか🥲

ご主人は味方で居てくださると思うので、今のおっちゃんさんの気持ちをきちんと伝えてみてください✨
ふいに泣けてきたり、気持ちが不安定に産後はなりやすいです。マタニティブルーなどについてご主人に知ってもらって、こうゆうときはこうやって声かけてもらいたい、こうしてほしいと伝えた方が楽でした☺️
声かけていいのか、見守ってた方がいいのか分からないのかもしれません!

体調や気持ちが落ち着くまで
家に来るのは控えて欲しいと
ご主人からお願い出来ないでしょうか。
集まりにはご主人だけ参加してもらうとか。

今はおっちゃんさんと赤ちゃんが第一優先だと思います😭

• おっちゃん

おっちゃん

ありがとうございます。
    1ヶ月検診が終わったら実家に行くことにしました。
    期間も決めず帰りたくなったら、戻ろうと思います!

温かいコメント頂けて、気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

無理しないでください💦
自分勝手な義両親だと思います。

還暦祝いは、旦那だけでやればいいと思います。
私なら旦那と義両親で外で食べてきてってやります。
私なんて生後半年のときでしたが、義祖父の88歳のお祝いの旅行に行きませんでした😂
育児大変を理由に旦那だけで行かせました😊

生後2,3ヶ月なら全然お祝いに参加できなくて当たり前です!

• おっちゃん

おっちゃん

ありがとうございます。
    私も還暦祝いは旦那と義両親とやればいいと思います。
    そのように旦那にも話してみようと思います!

コメントありがとうございました。気持ちが少し落ち着いてきました😌

• 1月16日