※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大きなバッグ(マザーズバッグ)って子供が何歳くらいまで必要ですかね?🤔今から買い替えるのは勿体無いでしょうか?、

大きなバッグ(マザーズバッグ)って子供が何歳くらいまで必要ですかね?🤔
今から買い替えるのは勿体無いでしょうか?、

コメント

ゆここ

うちは車移動なので二人目産まれてから小さいバックで移動してます✨
一歳くらいからおむつも車にのせっぱなしです😂

• ママリ

ママリ

私も車移動です!
    大きなショッピングモールに行ったりする時はどうしてますか??🤔

• 1月13日
  • ゆここ

ゆここ

かなり長時間の時以外は持ってきません😂
    もはや大きいショッピングモール行く時なんかオムツ二人ともビッグあればいいっかー3枚くらいカバンにぽいっと入れて、お尻拭きは手口拭き最悪使いますw🤣滅多に外でうんちしたことないので🤣

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

幼児ですが、公園などに行く時は着替え、水筒、お菓子など入れるからかさばってますよ😲💡
大きめトートまだまだ使ってます🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

離乳食やお菓子、飲み物が結構嵩張るんですよね😂
    買い替えていいですかね??
    ちなみに普段は車移動ですか??✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段車移動です🚙!
    着替とかは車に置いてったりすることもあります😌
    買い物だけとかだったら何ももっていきません💡

あと上着とかも念のため持っていったりとかもあるので💦
    いろいろかさばりますよね😂
    まだ全然使うと思うので買い替えていいと思います🫶

• 1月13日
ママリ

まだまだ大きいトートバッグ使ってます!
オムツ、離乳食、マグ、おやつなどなどいろいろかさばりますよね。

ママリ

上がおむつ卒業して少し荷物は減りましたが、お出かけして昼ごはんも食べるような時はまだまだ大きいバッグ持たないと不安です…💦
子ども自身が自分の飲み物食べ物を入れたリュックを背負えるならママバッグはいらないけど、そのリュックを行きは背負うけど帰りは嫌!って時もあるので、大きいバッグあっても困らないと思います🤣

1歳の歩き出すくらいまでは必須でした!上の子の荷物も少しあったのと場所によってはベビーカーにかけて移動してたので(基本は車移動)1歳半までは使ってましたね。1歳で卒乳、離乳食も完了でしたが、着替えとオムツとおやつにジュースにお茶に割と夏は結構使ってました(笑)
友達の車に乗せてもらって遊びに行く時とかは1歳半過ぎても使ってましたし、コロナがなければいろんなところ行ってたので多分トイトレ完了するまでは使ってたと思います(笑)
買い替えもったいないと思わないです!!!

moony mama

一歳半くらいからは、基本的には小さ目の鞄ですね。大きくても、水筒が入れば良いくらいです。
オムツは、息子がしっかり歩けるようになってからはリュックで背負ってますから😊
着替えは、車に置いておきますし。