※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

現在32週の逆子で、赤ちゃんが動かない状態が続いています。赤ちゃんが戻りやすい体勢や戻る瞬間について教えてほしいです。

現在32wの逆子です。

28wから逆子なんですが、へその横あたりに頭があるのがわかる状態からなかなか動きません。
胎動はどんどん激しくなってきているので戻ろうとしてるのかなーとは思うんですが、

赤ちゃんが戻りやすい体勢とか戻る瞬間ってどんな時だったか教えてもらいたいです(´•ω•̥`)

コメント

リーヤン

私も28〜34週まで逆子でした。
初めのうちは逆子体操やらお灸やらやってましたが、逆子体操も体勢がしんどくて、サボりがちになってました💦
でも、確か寝てる時だったと思いますが、ぐるんって回るような大きな胎動があったので、戻ったかもって思ってたら健診の時に戻ってると言われました😊
赤ちゃんの向きによって右向いて寝てとか左向いて寝てとか言われてたのでその通りに寝るようにしてましたよ‼︎
でも健診の度に左右逆になったりしてたので、よく動いてたんだなぁって思います😅

• まき

まき

私も逆子体操サボりがちで💦
    今張りどめ飲む回数増やしてお腹をできるだけ柔らかくしたり出来るだけ横になったり、下半身あっためたり、してるんですが、頭はいつもの位置のまま💨
    回るイメージがつかなかったので希望が出てきました!ฅ(^ω^ฅ)

• 1月6日
kirakiramama

25週から30週まで逆子でした(><)
最初は右向いて寝てね~って言われてたんですけど、直らずで…最終的に逆子体操でした‼
体制きついしサボりがちだったし、主人しつこく言われイライラしたりしてあたりまくってました(笑)

ですが、あるとき逆子体操中に激しくぐるんってした気がしたので、直ったのかな~?って感じでした。

あとは、毎日うるさいくらいに
『頭下だよー』って主人と話しかけてました(^^)

まきさんの赤ちゃんもぐるんって回りますよすに☆☆

• まき

まき

わお!体操中に戻ったんですね!!!!体操やりがいありますね!
    戻ってもらえるように語りかけます♪

• 1月7日