※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のおむつかぶれ以外に、皮膚科でお肌の保湿クリームを処方してもらえるか相談したいです。皮膚が荒れていない場合でも可能でしょうか。

娘がおむつかぶれしてて皮膚科行こうと思うのですがおむつかぶれ以外にお肌の保湿クリームって出してもらえるんですかね?
皮膚が荒れてるわけじゃないと無理ですかね🥲?
わかる方おしえてください😊

コメント

3-613&7-113

皮膚科によります、としか言えないです💦ママリ見てると、処方は本当皮膚科によります。

娘の掛かり付けのところは、「塗布してる肌の調子が良いのでお願いします」ていえば処方受けられてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

この程度なら市販ので大丈夫、て言われた方もいらっしゃるようです(ママリ投稿より)。なので、今いかれてる皮膚科で貰えない場合は他の皮膚科行くとか手かもです。

• 1月12日
🐭

おむつかぶれと乾燥で肌荒れするので薬欲しいと言えば貰えると思いますよ?

常備しておきたいから多めにくださいっていつも言ってもらってます笑

あーぷん

私も毎月保湿クリームは貰ってます!

乾燥してるのでくださいと言えばくれますよ!