※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝かすとき、頭を支える腕を抜くタイミングが難しいです。マットよりもベビー布団が良いでしょうか?

寝かすときなかなか布団に下ろせず、子どもと一緒に横になるのですが、頭を支えている腕がなかなか抜くタイミングがわからず何度もおろしてはまた抱っこして…の繰り返しをしています(・_・;
昼間はマットの上に一緒に横になってそのままねているのですが、寝かせるのはやはりベビー布団の方が良いですか?

コメント

mopiy🍼

柔らかすぎないなら大丈夫だとおもいますよ👸💓

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

早速返信ありがとうございます😂
    フローリングの上にしまむらのマットで、その上にブランケット一枚ですが柔らかいのでしょうか⁉️

• 1月5日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

しまむらのマットがわからないですが😂大丈夫とおもいますよー!

• 1月6日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ベッドの上に敷くようなものなのですが…(;^_^A

ありがとうございます

• 1月6日
りょっぴ

うちは、フローリングにこたつの敷布の上に座布団をおいて寝かせてます✨
ベビー布団に寝かせてましたが、リビングだと場所をとるので辞めました😄💦
最近動きが激しくなったのでこたつの敷布にベビー毛布を引いてそので日中は過ごしてます❗

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうですよね…
    ベビー布団もなんだかんだ大きいですしね…(・_・;

• 1月6日
ナイトメア

前にテレビでやってたんですが、おしり→頭ではなく、頭→おしりの順に外す方が失敗の確率が格段に下がります。

騙されたと思ってやってみたら、本当に起きないことが増えました。是非お試しください!!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

やってみたのですが、まだ眠りが深くないためか頭からおくと枕に頭をぐりぐりしてもぞもぞしてしまいます…(・_・;

• 1月6日
  • ナイトメア

ナイトメア

上手くいかなくてすみません。

置いて目が覚めてしまった時も義母はそのまま胸の辺りをさすったり温もりを感じさせてあげると安心してまた寝かせてました。
    私もまだなかなか成功しませんが(-_-;)
    寝てくれるといいですね(>_<)

• 1月6日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

親切にありがとうございます( ; ; )

• 1月6日