※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
妊娠・出産

妊娠超初期の化学流産しました。旦那は前向きになれと言うけど、1日でケロッとは無理。

妊娠超初期の化学流産しました。旦那は前向きにならないとと、ケロッとした感じで腹が立ちます。前向きになりたいのは分かるのに1日でケロッとなんてできません。。

コメント

S

私も去年、化学流産しました。
もう2度と赤ちゃんできないのかと思ってました、。
病院に行ってもあまり相手にされず…
頼れるのは旦那だけなのに、私の旦那も前向きにみたいな感じのことを言われてその時はイラッとしてしまいましたが、今思うと旦那まで同じように悲しんでたら多分ずーっと悲しいままだったんだろうなと…

ななこ

化学流産4回、稽留流産1回経験したことがあります。
前向きになんてなれないですよね。
私は荒れに荒れましたよ。

私が一喜一憂していても荒れていても旦那はいつも冷静でしたが、「俺も一緒になって喜んだら悲しい時に余計に悲しませるかもしれないでしょ。ななこが悲しい時になんて言って良いかわからないんだよ。悲しむ顔を見ていられないんだよ」とある時ふと言われて旦那なりに気を使ってたんだなと知りました。

状況はちがうかもしれませんが、もしかしたら目玉焼きさんの悲しむところを見たくなくて言ったのかもしれませんよ😌