※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

使わなくなった子供関連のアイテムは処分するか売るか悩んでいます。電子タバコの影響が気になります。売る際はその旨を記載すべきでしょうか?

使わなくなったベビーベッドやバウンサーなどどうしましたか?
倉庫があるのでそこに保管してましたが、旦那がそこで電子タバコを吸ってしまいました。一応全部子供関連のものは水拭きしたり、布の物は洗ったりしましたがなんとなく気になって…人にあげようと思ってましたが、私が気になるので。もう処分しかないですかね?それとも、売ってもいいと思いますか?ジモティーなどで出品する際は電子タバコを吸ったと書くべきでしょうか?

コメント

部屋で旦那がタバコ吸いますが、子供用品で使わなくなったものは売ってました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!ちゃんとそういうところって消毒したり洗浄して売ってくれるんですかね?ジモティーなら一応書いた方がいいんですかね?

• 1月11日

退会ユーザー

タバコ臭くなかったら書かなくてもいいのかな?とは思います。

一応洗濯とかはしてると思います。セカストで抱っこ紐買った時にめっちゃ柔軟剤の匂いがするので。

• 1月11日
  • みかん

みかん

なるほど!そうなんですね!ありがとうございます!電子タバコを数本だったので、大丈夫かと思います。私は少しのタバコもイヤで、気になっちゃうのですが…💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

換気扇のしたで煙草吸ってましたが
メルカリやジモティーで売る時は
喫煙者がいることを伝えて売りました🙌
お店に持っていった時は何も伝えてません☺

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはりジモティーなどなら、書いた方が良さそうですね!ちなみに結構ジモティー売れますか?私はしたことがなくて💦お店では何も伝えてないのですね!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が逆なら書いて欲しいので書きましたが書いてない人も居ます🙌
    ジモティーは安いと売れますが渡す時直接相手と会わなきゃいけないので私は1・2回しか使ってないです😭

• 1月11日
  • みかん

みかん

なるほど…確かに直接会うのは…ですよね💦メルカリだと梱包が億劫で😭

• 1月11日
ママリン

メルカリのたのめる便で、売りました😊
ジモティも出品したんですが、リサイクルショップより安くないと問い合わせは来ませんでした💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!頼める便なんてあるんですか!!知りませんでした!やってみようかな😊

• 1月11日