※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこママ
子育て・グッズ

調乳の際のお湯と水の準備について教えてください。ウォーターサーバーがないため、どうすればいいか悩んでいます。お湯は沸騰させたものを保温の水筒に入れ、べビザラスの調乳用水を使用しています。買い忘れた場合、冷まして使用するか、市販のお水を使ってもいいでしょうか?

完ミの方、調乳の時のお湯と水はどうなされてますか?うちは、ウォーターサーバーを借りてないので、ウォーターサーバーが無いご家庭の回答をお願いしたいです(^-^)

うちは、保温の水筒に沸騰したお湯を入れておき、お水はべビザラスの調乳にそのまま使えるものを使ってます。

お水を買い忘れて、どうすべきか迷ってます(;´д`)
沸騰したお湯を冷まして使うのがいいのですか?その場合、白湯は一日保存可能ですか?
それか、いろはすやクリスタルガイザーなどのお水使用してもいいのでしょうか?よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

まゆみほりかわ

うちは、ケトルで沸かしてそれをお湯として使い、余ったものを、カラスの使ってない哺乳瓶にいれて、次の授乳まで冷蔵庫で冷やしてますよ。

沸騰したお湯を冷まして使うのがいいと思います。
大人が飲むようなのは赤ちゃんには使えませんよ😅
それか作ったのを流水で冷ますか、出先ならそこで買うかですね🤔

♡♡めー♡♡

ティファールで沸かし、お湯は水筒。
お水は沸かしたやつを急冷。
お出かけのときにしか、買いません

ポムポムゼリー

お湯を水筒に入れておいて、哺乳瓶に入れて流水で人肌まで冷ましてずっと作ってました💦

水はお出かけの時しか買ってませんでした✨

みちmam

うちも沸騰したお湯を水筒に入れて、水は赤ちゃん用のを買ってます!!
一応、いろはすや南アルプスの天然水などは調乳に使えるみたいですよ(^^)
でも、ミネラルウォーターは5歳までダメって昔TVでやってたので全ての水が使える訳じゃないと思います!!
ちなみに赤ちゃん用の水を買い忘れた時は、水筒に入れる用に沸騰させたやつの余りを冷まして使ってます!!