※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での妊婦健診でエコー写真に赤ちゃんの成長情報が書かれることが不安。口頭での説明だけでは覚えられず、記録ができないため、成長具合を知りたいと感じています。

皆さんが通う病院では妊婦健診のときに赤ちゃんの大きさや体重などの成長具合が書かれた紙やエコー写真などは毎回くれますか?🥲

私が通う病院はエコーのときに口頭で大きさや重さなどを教えてくれますがパッと言われただけじゃ覚えられないし、たまにエコー写真にそれらの情報が書かれてるものを貰うこともありますが、書かれてないエコー写真を貰うこともあるので、胎児発育曲線を記入することができません💦

今のところはどこかの部位が大きいとか小さいとか指摘されたことはないので順調なんだろうとは思うし、エコーでの計測に誤差があるので100%あてにならないことも理解していますが、前回の健診から◯◯◯g増えたなとか、◯◯mm大きくなったなとか、なんとなくでもいいから知っておきたいなと思ったりします😭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

成長具合が書かれたエコー写真は毎回貰ってました!転院した先でももらえました。
口頭だけじゃ聞き取れないことありますよね💦一度「身長体重がのってるものも貰えますか?きちんと記録したいので」と言ってみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    エコー見ながら、『◯◯はmmで〜...』とかいろいろ言ってくれますがマジで覚えられないです😭💦
    実は今の病院は来週で最後で、里帰り出産で転院するのでそこの病院では記入されたエコー写真なり用紙なり貰えることを祈ります🥹🙏🏼✨

• 1月10日
さくらんぼ

毎回母子手帳は出してますか?👀私のところは大きさなど母子手帳に書いてくれますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    もちろん毎回提出してますよ😅
    医師がエコーで説明してる側で突っ立ってるだけの看護師さんが母子手帳なりメモなり記入くらいしてくれたらいいのにとか思っちゃいます😮‍💨笑

• 1月10日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

母子手帳に書く蘭があるのに書いてくれないんですね😳
    それは書いてほしいですよね‼︎😫

• 1月10日