※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
子育て・グッズ

眠りにつきやすい沐浴のタイミングと寝るまでのルーティンを教えてください!

眠りにつきやすい沐浴のタイミングと寝るまでのルーティンを教えてください!

コメント

玲

生後1ヶ月の頃は沐浴すると疲れるのかすぐ眠りについてました!
退院してすぐはお昼頃に沐浴、その次は夕方にしてましたが沐浴後保湿して着替えさせてミルクを与えるとすぐ寝落ちのパターンでした。
その頃は完ミよりの混合だったのでミルクの時間を逆算して沐浴してました☆
お風呂ワンオペの時があるのでそれに備えて生後1ヶ月過ぎた頃からお風呂を20時にして寝室を暗くしてそこでミルクを飲ませて寝かせています。

あお

そろそろミルクかな〜?の時間にお風呂に入れて、保湿、鼻水吸って、麦茶少量、少し暗めの部屋で遊ばせて、ぐずり始めたらミルク!飲みながら睡眠に入ります^ ^
吐き戻しがないように少し抱っこしてからベットに置きます!

Soy

夕方そろそろお腹空くだろうな〜って時間に沐浴させて保湿させた後おっぱい飲んですぐ寝てくれてました!
沐浴する時間を決めると毎日同じような流れで癖がついて寝てくれると思います!