※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
妊娠・出産

破水から始まる陣痛の経験をした方への質問です。破水の兆候や量について知りたいとのこと。1人目は破水を助産師によってさせられたが、自分でいた場合の心配もあるようです。

陣痛が破水から始まった方!何週の頃、何してる時になりましたか?あと破水しそう。。とか兆候ありましたか??
1人目はおしるし→陣痛で破水も分娩台にのったときに助産師さんかお医者さんの手で無理やり破水させたのでバシャっと出てきましたが、破水から始まった方もバシャっと結構な量出てきましたか??
1人でいる時に破水から始まったらテンパって焦りまくりそうです😂😂

コメント

ママリ

起きたら破水してました!
38wです!
兆候とかはなかったです!

• 🍞

🍞

コメントありがとうございます😊
    3人目のお子さんの時ですか??
    布団とか濡れましたか??

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

2人目のときです!
    布団は若干濡れました!

• 1月8日
いりたけ🍄

1人目が破水から始まったんですが、夜寝る時に寝返りをうったらお腹の中にボコボコっと空気が入る感じがありました!
だけど初めてのことで分からなくてそのまま寝たら、朝起きてびしょびしょでした🤣🤣🤣

横になってたからバシャっと出る感じもなかったんですが、びしょびしょになるまで気づかなかった自分にもビックリです(笑)

• 🍞

🍞

びしょびしょになるまで気付かないのは強いですね😂
    布団無事でしたか?

• 1月8日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

布団もパジャマも全部びしょびしょでしたよ(笑)

• 1月8日
  • 🍞

🍞

後の片付けも大変でしたね😂

• 1月8日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

あとはどうしたか忘れました(笑)

とりあえずナイト用ナプキンをしてバスタオル敷いて病院に向かったんですが、車で15分くらいの病院に着いた頃にはもうナプキンがパンパンでした😅

• 1月8日
りん

1人目は38w2d朝方寝てる時
2人目は38w3d夜寝ようと思った時でした!

• 🍞

🍞

お子さん2人とも破水からだったんですね!

• 1月8日
cica

39w4dで高位破水からでした!
朝起きる直前に生理の経血が出るような感覚があり、トイレで匂いを嗅いでみましたがわりと無臭、そのあとゴミ出しに行く時もちょろっと出る感じ。
旦那が夜勤から帰ってきたタイミングで、念の為病院に連絡して行ってみたら破水確定し入院しました!
そのあとは陣痛つき始めるまでちょこちょこ出て、完全破水は日が変わって入院した翌日の朝でした。
それはもうドラマのように見事なまでにバシャっと(笑)
高位破水するまでは前駆陣痛すらなく子宮口も開いていなくて、なんの兆候もなかったです😂
私も気づく自信なかったですが、意外と気づきます(笑)

• 🍞

🍞

ちょろっと出てる間は生理用ナプキンしてれば間に合うって感じですか?

• 1月8日
  • cica

cica

一応夜用ナプキンをあててました!
    入院してからは産褥パッドです!

• 1月8日
初ままり

二人目が38週の早朝、なんか出たかもと思って目が覚めて、病院に電話しました。

なんの兆候も無しでした!

こうこ

娘の時破水からでしたが、完全にバシャっと出ました!

夜中におしっこで起きて、なかなか寝れなくてなんでかなーって思って携帯いじってたらくしゃみして、あ!破水した!って口に出ました笑笑
普通にわかる感じですよ☺️
私は、親も破水からだったのでこうしなきゃいけないってゆーの分かっていましたが、主人の方がテンパっててイラつきました笑笑

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

38w3d 昼寝から起きてトイレ行った後にチョロチョロと何か出てきたと思ったら破水でした!
なんの兆候もなかったのでびっくりしました💦
普通のナプキン付けて病院行きましたが、すぐビチョビチョになってしまい内診後に産褥パッドに替えてもらいました💦

芽依

38w6dで自宅でゴロゴロしていたら高位破水しました。
39w0dで息子を出産しました(^^)

ぷに

予定日2週間前ほどに。
ベットでゴロゴロしてたら夜破水しました。
ぷちっと振動を感じました!
その日昼間かなり歩いたんですよね💦