※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

歩行器を悩んでいます(><)(><)あんまり良くないとも聞くし(><)使ってる方いますか?

歩行器を悩んでいます(><)(><)あんまり良くないとも聞くし(><)使ってる方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

けっこう使いましたが、問題なく歩いてますよ😄

honhon

あまり良くないらしいですよね。
我が家も悩みましたが、結果買わなくてよかったです!
(保育園の先生をしている方に、変な歩き方をする子は、家で歩行器使っていることが多かったらしく、それを聞いてからちょっと怖くて買う気が失せました。。笑)

あと、歩行器は歩く練習には実際ならないらしいです。

床も傷つくし、場所とるからそれも理解しておいた方がいいかもですね(^◇^;)

きっと目線がいつもより高くなるので、楽しそうにはすると思います(^O^)

アルヱ

いらないと思って買ってなかったんですが、父が勝手に買いました(´・_・`)
歩行器としてはほぼ使わず、離乳食暴れる時の動き封じ用イスとして活用しています(笑)
歩行器買ってもらう前につたい歩き始めたので、本人もただのイスと思ってるみたいです(笑)