※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

32wの検診で分泌液が出た場合、産後の母乳出やすさに影響があるかどうかについて経験談を知りたいです。

32wの検診でおっぱいの状態を見たところ、
絞ると分泌液が出ました🥧
もう出てきてるね〜乳首も赤ちゃん吸いやすそうだよ、
と助産師さんには言われました。
早めから分泌液が出ていたら、産後は母乳軌道に乗りやすいですかね?
それとも今出ていても、産後はあんまり出ないということもありますか?
経験談あれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

りり

30wで同じような感じで、生まれた次の日から80mlぐらい出ました😳
おそらく1人なら完母でしたが、双子で授乳してたら寝不足で死にかけたので搾乳をしてて、3ヶ月で止まりました!

• ママ

ママ

次の日から80mlも出てたんですか!凄い😳👏🏻
    搾乳でも、直接吸わせないと止まってしまうものなんですね😲💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も産割と開通してたようで、翌日から出てる出てる!と言われてました✨
産院ではミルク足してたので退院後も授乳後のミルクあげようとしてたんですがあまり飲まず、でも体重はものすごく増えてて軌道に乗るの早かったです☺️

• ママ

ママ

私も軌道に乗ってくれますかね〜ちょっと期待できます🥧

• 1月7日