※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

よく、ハウスメーカーの営業で他社の悪口を言う人は信用ならないと聞き…

よく、ハウスメーカーの営業で他社の悪口を言う人は信用ならないと聞きますが、これらは悪口と思いますか?
ちなみに色々なメーカーの営業さんが言っていたことで、ひとりが言っていたものではないです。

①セキスイハイムは5年毎に有償点検?しないと保証が延長されないですからね〜

②三井ホームの耐震実験では窓入ってなくて、サランラップでやってますからね〜

③(ミサワホームの)接着剤ありきってどうなんですかね〜接着剤は劣化しますからね〜

④住友林業?あの構造は強いんですかねぇ?

⑤住友林業でも以前ミサワの蔵と同じようなの作ってたんですけど、やっぱり耐震的にうまくいかなくて…やめたとたん、蔵は腰が痛くなるとか悪く言い始めたんですよ、そういう業界ですよ。

皆さんならどれ聞いたらちょっと不快に思いますか?

コメント

ママリ

⑤が嫌な気分です😶‍🌫️

全部不快ですね!!!

ままま

この通りに語尾伸ばす感じで話してたなら悪口にも聞こえますが、、、
正直話し方(言い方)次第な気がします!

R🥀(23)

どれも嫌です…😣
いい営業さんは他社のいい所はちゃんとここはいいです!と話してくれます😌(個人的な意見ですが、みたいな感じで言ってきます🤣)
否定はあまりしませんし、他社の知識もまともにないのに語るのはうーんって感じです。

はじめてのママリ🔰

全部不快ですし嫌味に聞こえます!
悪いところはどのハウスメーカーにもあると思いますし、
逆にあのハウスメーカーは○○が優れてますよね!って言ってくれる担当さんもいたので
その方は本当に信用できるなって思いました!

はじめてのママリ🔰

全部不愉快ですねぇ!

もこもこにゃんこ

全部不快ですね💦
うちはハイムなので、⑥なんて聞いたら全然分かってないのに何言ってんだ?ってなります😅
床下の空気は常に部屋に繋がってるわ❗️って💦

ふらぺちーの

うちハイムですが、うちの営業さんは僕が言うのも何ですが、住友林業さんと積水ハウスさんには叶わないし見習わなきゃいけないところがいっぱいあります、といっていてすごい好印象でした☺️

はじめてのママリ🔰

全部不快です!

家建てる時各社の耐震実験の映像たくさん見ましたがだいたい窓入ってないですよꉂ🤣𐤔𐤔
どちらの営業さんがおっしゃったんですかね💦

自社の強みだけで勝負できないから他社を落とすしかできないんだなーって思っちゃいます🤭
そういう所はメリットや強みがないと判断し、契約しません!

三井、住林、積水で検討しましたが、他社を落とすような発言をされた方はいらっしゃいませんでしたよ🤗

はじめてのママリ🔰

今さらのコメントすみません💦
ご質問内容に書かれているトーク(悪口)、見事に嘘だらけですね…
恥ずかしくないのかな。

経験上ですが、他社の悪口言う会社・営業マンは自社の商品に自信がないんだなーと思います。
あと、知識が乏しい人がほとんど。
きっと売れない営業マンなんでしょうね。