※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

鍼灸に通われている方へ。通われるペースや周期、効果が出るまでの期間について教えてください。検討中です。

鍼灸に通われてる方にお聞きしたいです。どのくらいのペースで通われてますか?また何の周期なのか、どのくらいで効果出たのか知りたいです!通うか検討してます☺️良かったら教えて下さい。

コメント

🐬

不妊治療の鍼灸ですかね?
3ヶ月ほど週一くらいで通ってました。
不妊治療に詳しい先生で、妊娠が分かった後も流産しにくくなるように〜など色々やってくれました。
鍼灸が妊娠に直接効果的だったかは分かりませんが、冷えの改善や肩こりは効果があったと感じます。

• あおい

あおい

はい!不妊の鍼灸考えてます。週一のペースでも効果あるんですね👍️肩こりや冷えなど無い人でも不妊だけの理由でやってもらえるものなんでしょうか?1回おいくらくらいですか?時間制限もあるんですかね。通われてどのくらいで妊娠されたんですか?

• 1月5日
  • 🐬

🐬

やってもらえると思います。不妊鍼灸をやってるところに行くと詳しい先生がいるのでもっと良いのかなーと思います!
    一回1時間程度で6000-8000円くらいだったような…
    私は通って2ヶ月ちょっとくらいで妊娠しましたが、色々治療してたのでそれが直接要因だったかは分からないです🤔

• 1月6日
  • あおい

あおい

そうなんですね👍️詳しい先生なら安心ですね😃調べたところ保険は適用しないようですね😅💦毎回のように通うのは金銭的にも難しいと思うのでペース的に週一くらいがいいんですかね?やっぱり2ヶ月くらい通わないと効果出ませんよね😟

• 1月6日
りー

まだ通い始めて1ヶ月半くらいですが、週1で通ってます。結局体の調子を整えることがメインなので、あっちこちが痛い私は効いてる感すごいありますけど、不妊鍼灸としてはどうなのかなー?って感じです!

• あおい

あおい

そうですか☺️身体を整えるのは大事ですからね!不妊の方が目的でやる私でも効果あるんですかね😅明日初めて行くのでドキドキですが何度か試してみようと思います!お返事ありがとうございます😃

• 1月6日
  • りー

りー

私もそれ目的なんですけどね。
    効果が出始めるのは3ヶ月後くらいからみたいなので気長に通ってます!

初めてってドキドキですよね💓

• 1月6日