※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しパン
子育て・グッズ

子供が夜寝ている間に頭をぶつけてしまう問題があり、寝かせる場所が狭いことが原因。夫はクッションを置く提案をしているが、窒息の心配があるため反対。一緒に寝たいがベッドの位置が悪く、移動できない。どうしたらいいか相談したい。

夜寝ている間、子供が何度も頭をぶつけます…。
寝かせている場所ですが、寝室の、私が寝るベッドとウォークインクローゼット(扉を閉めた状態)の間にベビー布団を敷いています。
この場所が狭いせいで頭をぶつけてるんだと思いますが、他に場所がなく悩んだ末のことで…。

旦那には、こんなに頭をぶつけてばかりいたら馬鹿になる!ベッドの横は全部クッションを置こう!と言っています。
クッションなんか敷いたら窒息する心配があるし私は反対です。でもこのまま頭をぶつけ続けられるのも心配だし…。

一緒にベッドで寝たいとも考えているんですが、そもそもベッドが置いてある位置が悪いです。
子供が出来る前に建てた家だったので、インテリア重視で寝室の真ん中に置いてしまったんですよね💦
まだ壁側にあれば子供を壁側に寝かせて私がその横に寝られたのに…。
ベッドは重く、自分たちの力では動かせません。

なんだか脈絡のない質問ですが…💦
何かご助言などいただけたら幸いです。

コメント

あみん

うちは長めのクッション置いたりしました!
ベッドに寝かせて落ちるのも心配でしたが
暫くすると夜に起きて自分で登って来たので
最終的には諦めてベッドで寝かせましたが…。

固めのクッションとか探してみてはどうですかね?
柔らかいのは窒息がやはり心配ですし!

それか、可能ならベッドと同じ高さの
簡易ベッドを作るかですかね^^;

• 蒸しパン

蒸しパン

やわらかい物でなく、固めのクッションであれば安心ですね(≧∇≦)
    何かいいのを探してみようと思います!
    ありがとうございました(◎^▽^◎)

• 1月5日
わたプーさん

私は壁伝いに荷物の入ったダンボールを置いて毛布で包んでました。見栄えは悪いですが夜寝てくれるための苦肉の策でした!

• 蒸しパン

蒸しパン

ダンボールの箱を置くスペースがないんですが、壁伝いにガードを作る方法いいですね!
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 1月5日
ぴろり

ベッドの横はジョイントマットで囲ってしまう、とかはどうでしょうか。

• 蒸しパン

蒸しパン

ジョイントマット!試しにやってみようと思います✨
    ありがとうございました!(◎^▽^◎)

• 1月5日
ベビクロ

畳の上にトゥルースリーパーひいて
旦那とは別布団で息子と寝てますが…
私も息子が上に上に移動しちゃうから
はみ出てもいい様にベビーの布団を引いたり
タンスに頭ぶつけないように
妊娠中使っていた抱き枕を置いて
ゴツン防止にしてますよ

• 蒸しパン

蒸しパン

うちも畳の部屋を作れば良かったと子供できてから思います💦
    ご助言ありがとうございましたー!(*≧▽≦)

• 1月5日