※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

抱っこを求める子供に愛情が足りないのか悩んでいます。

今だにすぐ抱っこしてと言ってくる…。 
歩いて欲しいのに、抱っこしないとぼく泣いちゃうよ!いいの!?って言ってくるし…
愛情たりないのかな。

コメント

🦔

うちも言います〜👧
何歳まで抱っこしてほしい?って聞いたら大人になるまでって言われました笑
下の子もいるから余計甘えてるのかなあともおもいますが歩いてくれ〜頼む〜って思っちゃいます💭

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

下の子いないんですが、とにかく歩くのが嫌な子で、なんで抱っこ好きなのか聞くと、だってママふわふわだから😊と。(脂肪だらけの体だから…)
    こんな抱っこ抱っこでこの子は大丈夫かなと。😅

• 1月4日
ママリ

うちの上の子もまだ抱っこして。おんぶしてって言いますよ。ご飯も膝に座って食べさせてって言うし。ダメって言うと否定するみたいで嫌なので、やって欲しいと言うなら、やってあげますけど、自分に余裕が無い時はイラっとしちゃいます。

はじめてのママリン🔰

あー、全くおんなじです。 
    自分で最初食べるんですが、途中から食べさせて。お膝に座りたい。ってとにかくくっつきたいみたいです。
    余裕ない時はほんとかんべんして!ってなります。 

• 1月4日
ままり

うちの子の場合は、甘えん坊ではあるけど『かっこよくなりたい願望』もあるので、「もう4歳さんだし、最近すごくお兄さんっぽくなってきてかっこよくなってきたねぇ✨」「○○(目的地)まで歩けたら、めちゃくちゃかっこいいと思うけどなぁ〜🤔✨」とかテキトーにヨイショしつつ気分良く歩いてもらえるよう掌で転がします🤣
でもムチだけじゃなくアメも必要なので、たまに「ママが力尽きて落ちちゃうまでの間だけ抱っこしてあげよっか?」って提案して抱っこも少しはしてます(まぁだいたいすぐに力尽きますが🤣)

はじめてのママリン🔰

かっこよくなりたい願望うちの子全くないです。😅
    ヨイショが、聞かない子なので…。 

• 1月4日

言えば抱っこしてくれるから言っているだけだと思います。

はじめてのママリン🔰

確かに。そうかもしれません。
    抱っこしないと一時間以上も泣き叫び喚きちらして癇癪がものすごいので、抱っこしてしまいます。

• 1月4日
nakigank^^

たぶんそういう子は愛情を与えても与えても、足りない?もっとほしい?と感じるんだと思います。でもそれは性格だと思います。😂

上の子が甘えん坊ですが、パパがいると抱っこ抱っこめっちゃうるさいです。そして根負けして抱っこするからまたお願いがくるという悪循環。。

私はヘルニアがあるので、よっぽどの時にしか抱っこしないので、抱っこと言われたら、ゔーんゔーん!って持ち上げるフリして引っ張るような動作して、はぁ!やっぱ持ち上がらない、重くてママ無理だ!!
とやってきました。

あっ歩かないなら公園行けないか〜!
あっ歩かないならおやつ買えないね!残念だ!とかで歩かせてたりしました。

いまはママは抱っこできないって言ったよね?というと、抱っこしないのですぐ諦めて歩いてくれたり、普段は抱っこしないけどその場の状況で、じゃあそこの入り口までだよ特別だよと言って、抱っこしながら入り口まで行ったら、はいおしまいです〜おやつ買うなら歩こう!遊びたいなら歩こう!とかやってます。😊

はじめてのママリン🔰

甘えん坊なんですかね。
    抱っこすると、ほっぺすりすりしてきたり、ぎゅーってさらにしてきたり。抱っこするにももうすぐ16キロなので重くて…
    パパは抱っこしないので私に抱っこーとなってます。

• 1月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

甘えん坊じゃなかったらそこまで抱っこ求めないかと。💦
    下の子はクールな男なので、抱っこよりも我が道を進んで行っちゃいます。😅

個人的にはもう赤ちゃんじゃないので、抱っこするにしても座ってできるところならいいよ、お外は無理だよと譲歩してもらうのもいいと思いますけどね。💦
    駄々こねればいつかしてもらえるから演技するんですよね!😂
    逆にママ重いって言ってるのに無理に言うならママ泣いちゃうよ、どう?って言ってはどうですかね?😂

• 1月4日

はじめてのママリン🔰

試してみたんですが、うちの子はだめでした…

色々ありがとうございました😭

• 1月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

すぐには無理だと思いますよ〜
    今まで押し通せばやってくれるので。😅
    毅然とした態度で、無理な時は無理なんだよって突き通すことが大事だと思います。
    頑張ってください。😊

• 1月6日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます😭😭

• 1月6日
まま🌻

こないだ小学校2年生くらいの女の子が電車でお母さんに抱っこされてるの見ました😳
それ見て
あ、、、、まだまだ先は長いなって思いました😂

はじめてのママリン🔰

ああ、先長いですね😅

• 1月4日
ゆん

うちの子もまだ抱っこ〜といいます😅
下の子がいるから甘えたいんだろうぁと思って、抱っこできるときはしてます。

はじめてのママリン🔰

下の子いなくても抱っこ!なんです。
    ご飯作っていても抱っこして。とわざわざやってる事を止めてまで抱っこしにきて、気がすんだらまた戻りまたすぐくるの繰り返しで。トイレいっても抱っこしてー!ってきます。お構いなしで。 
    こういう子ってなんなんだろ😅

• 1月4日