※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれん23
妊娠・出産

りんご病が心配です。マスクと手洗いうがいで対策したい。イソジンなど使ってますか?

《りんご病について》
今年はりんご病が流行ってるみたいですね^^;
先ほど弟より連絡がありちょっと心配に💦
中学時代にかかったことがありますが、一度かかったら次かからないってものではないようですね。。

とにかくマスクと手洗いうがいで対策したいと思いますが、イソジンなどってみなさん使ってますか?

コメント

AO

テレビでやってるの
私も観ました(*_*)
不安ですよね(*_*)(*_*)

我が家では塩水でうがいしてます(*^_^*)ちょっとしょっぱいくらいの水でうがいするといいそうです!そういえば、小学生の時にはペットボトルにお茶を持って行ってうがいしてました!

おれん23


回答ありがとうございます!
テレビでやってたんですね´д`;
めっちゃ不安です。
いま風邪っぽいのもあって💦

いまはただの水でうがいしてるので、塩水使うようにしようかと思います(*‘ω‘*)

しぃ君ママ

流行ってるみたいですね😓

イソジンはよくないと聞いたので
うちでは息子もお茶でうがいしてます😄
お茶を作るの忘れてると塩水でうがいしてます😌

おれん23


回答ありがとうございます!
週数近いですねヾ(*´∀`*)ノ
私は明後日で21週になります☆

一回かかったことがあるので、逆に怖いです´д`;

しぃ君ママ

近いですね😄
私は21週と3日です😌

息子を小児科とか連れて行くときとか
幼稚園の行事不安ですもん😅
私は親にかかったことある?って
聞いても
さぁ?って返答で
かかったかすらわかんないです😅

おれん23


幼稚園の行事は不安ですよね💦
行かないわけにもいかないし、、。小児科もどんな症状で来てるかわからないですもんね。

私は中2のときにかなり熱が出て、顔が真っ赤になりました!
なので覚えてますが、小さい時とかだとなかなか覚えてないですよね。あまりメジャーな病名でもなさそうですもんね!

☆こもも☆

ほんと怖いですよね(>_<)

私もマスクと手洗いしてます。
あと、喉が乾燥すると菌とかウイルスに感染しやすいらしいので、こまめに水分補給してます♪

イソジンは妊娠中はやめたほうが良いです!ヨウ素が含まれているので。

おれん23


回答ありがとうございます!
そうですね、水分補給も大事そうです!私も意識しようと思います(*‘ω‘*)

そうなんですね‼︎
やめときます!

妊娠中って色々心配になっちゃいますよね(´・ω・`)

ゆうこ(*^^*)

りんご病はやってますよね!
私はりんご病の抗体検査したらプラスで引っかかり、2週にいっぺんの診察で赤ちゃんの浮腫みなど調べてます(ーー;)私の行ってる病院では何人かいらっしゃるようです…
なかなか予防も難しいですよね。私はかかった記憶もないし、近くにいたって事もないし…なぜ?って感じです。
妊娠中は何かと不安ですよね(^^;;

おれん23


回答ありがとうございます!

りんご病の抗体検査は、お願いして検査されたのですか??

引っかかってしまったのは、心配ですが確認はしてもらえるのは助かりますね。
わからないとわからないまま行ってしまいそう、、

ゆうこ(*^^*)

私の行ってる病院では、初期に全員調べるそうです◡̈
上の子の時に行ってた病院では調べませんでした。逆に調べない方が…と思ってしまったりしますけどね笑

おれん23


そうなんですね⑅◡̈*
流行ってると本当不安なので調べて欲しくなります(´・_・`)
しかし、知らない方がいいときもありますよね。

よりによって、風邪気味なんで余計心配なわたしです。