※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生の子供のためのランドセルについて、実際に使った方の意見を聞きたいです。シンプルなデザインが良いです。広島に実店舗があるか、ポップアップストアが開かれるメーカーがいいです。

ランドセルについて教えてください。
年中の子供がいます。そろそろランドセルのメーカーの資料を取り寄せていこうかなと思ってます。
なんとなく、土屋鞄にしようかなと思ってたんですが、重い、他のメーカーと比べると小さめで沢山は入らない、という口コミも見たので他のメーカーの資料も取り寄せたいなと思ってきました。

小学生のお子さんをお持ちの方で、ここのメーカーは良いよ、ここにしたけど重かった、入れにくかった、など、実際お子さんが使われた後の意見が聞きたいです🙇‍♀️

デザインやステッチ等凝ったものでなく、シンプルなものがいいです。

できれば実際に子供に背負わせたいので、広島に実店舗があるか、ポップアップストアが開かれるメーカーでお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年、土屋鞄で買いました!
可愛い色、シンプル、重たいけど許容範囲内です。
ただ、入学してみてマチが狭いな〜とは思います💦
教科書は入るし問題ないですが手ぶらで行きたいらしく水筒まで入れたがるのでそこだけが難点ですかね。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    土屋鞄私も子供もデザインが好みです!☺️
    けどやはり入る量は少なめなんですね🤔
    手ぶら楽ですもんね🤣
    子供の意見も聞きつつ土屋鞄第一候補で見てみます☺️

• 1月4日
はじめてのママリ

土屋鞄可愛いですよね❤️❤️
でもうちは買いませんでした。
今年長の子がいます😊

ちょうど1年前のこのくらいの時期にイオンやゆめタウンで一つ前の学年のを試着、大体のメーカー決めておいて、春に自分達の代のイベントで買いました😊
うちはイオンのカルスポと最後まで悩んで、ふわりぃにしました😊
シリーズによってはイオンにあります!
ゆめタウンオリジナルカラーとかもあるみたいです✌️

我が家はとにかく軽くてたくさん入る(マチが大きい)、子供の希望で緑を条件に選びました😊

• ままり

ままり

イオンやゆめタウンで実物見れるものだと安心ですよね☺️
    かるすぽは色とデザインで好みなものがあまりなかったんですが、ふわりぃ見てみたらシンプルで好みの色がありました!!
    実物が見たくなったのでまた見てみます☺️
    最近の小学生は荷物重いですし軽くて沢山入るの大事ですよね😭

• 1月4日
yu-s

土屋鞄さんの近くにある中村鞄で娘は買いましたよー!!

シンプルです!
ちょうどいいサイズ感ですよ。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️
    中村鞄、調べてみたんですが広島市だと店舗ではなく展示会ですかね?🤔
    デザインとてもよさそうなので、また展示会行ってみたいです!!☺️

• 1月4日
  • yu-s

yu-s

都内だと近いんですけど、
    店舗が今やっと地方に出てるみたいですよね!
    展示会もあると思います!

うちは千葉住みですが
    来月旦那の両親が九州から泊まりにくるのでその時に行っちゃおうと思ってます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も土屋鞄にしようとしましたが、小学校で使用するファイルが入らず断念しました。お手紙ファイルは小学校により大きいので、入るか確認された方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにLIRICOにしました!

• 1月2日
  • ままり

ままり

やはり入らないパターンもあるんですね😭💦
    デザインも色も好みなので残念です…
    入学前に違う学区から転居するため、ファイルの情報を入手できそうにないのでまた他に好みなデザインのところがあればそちらにしようと思います…😭
    LIRICO見てみました!凝ったデザインやカラーで珍しいですね!☺️ただこだわりかなり強めな子供に見せるともっと刺繍ないやつでこの色なら良いけど…と却下されました😭💦

• 1月4日