※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングが狭く、ダイニングテーブル置いて子供用のプレイマット置いた…

リビングが狭く、ダイニングテーブル置いて子供用のプレイマット置いたらもうくつろぐスペースがありません😂
以前はこたつを置いてそこでごはんも食べていたので、ごはんを食べてそのままこたつでくつろぐことができていたのですが、旦那がダイニングテーブル派で、仕方なく今は置いています。
今、大晦日のテレビを親子3人でダイニングテーブルに座った状態で見ていますが正直くつろげません😂
狭いスペースに無理やりでもこたつをねじ込んでいいですかね?それとも今のままで我慢すべきですか?
旦那次第なのは分かってるんですが、話し合う決心をここでしたくて😅しょうもない質問ですいません😅

コメント

☺︎

こたつを持ってるなら、年末年始だけでも、こたつにしたいっていうのはダメですか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ほんとですね、年末年始のゆっくりできる時期だけでもこたつでくつろぎたいです…!!

• 12月31日
はじめてのママリ

ヨギボー的なもの置くだけでも変わりますよ〜
ダイニングとこたつだと遊ぶスペースなくないですかね?💦掃除も大変そう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!ビーズクッション置こうかなと思ったりもしてました!!

遊ぶスペースはプレイマット+フローリングのスペースが少しだけまだあるので、そこで遊んでもらいます😂

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じように前の家が狭くて、リビングダイニングテーブル(ソファーを椅子にするダイニングみたいなやつです)とプレイスペースにビーズクッション置いてました☺️
    ソファーだからくつろげるかと思ったのですが、そうでもなかったのでビーズクッションでゴロンしてましたよ〜

• 1月1日
ママリ

ダイニングテーブルをやめてリビングのローテーブルと兼ねるとか、ソファダイニングにするとかはどうですか??🤔

リビングを削減ではなく、どちらかというとダイニングを削減する方法もあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファダイニングいいですよね!憧れです😃
    そうなんですよね、本当はダイニングテーブルを撤去してローテーブルで生活したいのですが、なにせ旦那が嫌がるもので😓こんなところで共同生活につまづくとは思ってませんでした😓

• 1月1日