※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

ファーストシューズについて旦那との意見が違います。子供はすでに歩ける状態で、ニューバランスのサイズを検討中です。どのサイズが適切か悩んでいます。

ファーストシューズはいい物を買いましたか?

旦那はすぐにサイズアウトするし
そんなにたくさん歩くわけでもないから
西松屋とかでいいという考えです。

私はファーストシューズはニューバランスなどいい物を
履かせたいのですが、旦那から見たらただの無駄遣いのようです。

9ヶ月に歩けるようになって今は30歩以上、余裕でトコトコ歩いてます。
まだファーストシューズ買ってなくてそろそろ買いたいと言ったけど、まだ必要ないと言われて買えていません。

足のサイズ測ったら12cmだったので
ニューバランスの13cmか13.5cmならすぐサイズアウトしないかな?と思うのですが、どうでしょうか( ; ; )

コメント

ミッフィ

2人ともニューバランスです👟
洗い替え用にバースデイで安いのも買いましたがやはりニューバランスの方が安定していて歩きやすそうでしたよ!30歩以上歩けてたら必要ですよね😆

• ♡♡♡

♡♡♡

長男のファーストシューズはニューバランス996でした👟
    とてもよかったので次男もニューバランス買いたいのですが旦那に反対されてます😤

• 12月30日
  • ミッフィ

ミッフィ

反対する意味がわからないですね😵大人はいいですが歩き始めの赤ちゃんこそちゃんとしたのを買ってあげたいですよね🥺
    次男はプラス1センチのを買いましたが上手に歩けました😊

• 12月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ほんとですよね😤
    長男の時もケチケチしてて、結局自分の給料でニューバランス買いました😤
    今回は育休中なので、自分の稼ぎがなく…
    ニューバランスの新品をメルカリで安く買おうかと思ってます…
    プラス1センチだと13cmが良さそうですね!

• 12月30日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ファーストシューズだからこそいいものを履かせたい。とうちはずっとミキハウスかアシックスです🙂

足の筋肉や骨が未発達なうちこそしっかり足首を支えてくれて歩きやすい靴を履かせています。以前安い靴を可愛いからという理由で短時間履かせましたがいつもよりよく転んでました( ˊᵕˋ ;)
保育士さんでも「この子よく転ぶな〜」と思ったら西松屋とかの安い靴履いてる子が多いという意見もありますし…🫢

サイズのあっていない靴を履かせると変な力の入り方をしてしまい足だけでなく身体の骨の成長にもよくないので0.5~1センチまでの方がいいと思います🥹

ひまわり

ニューバランス買いましたよ!履かせて買った方がいいです!プラス1センチは大きすぎると思います。
すぐサイズアウトは仕方ないのでその時々でサイズあっているものを買った方がいいですよ!