※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ファッション・コスメ

ドライクリーニングが必要な衣類ってどうしてますか?そんな頻繁に着れな…

ドライクリーニングが必要な衣類ってどうしてますか?
そんな頻繁に着れないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

アウターは1,2回クリーニングに出して、ニットとかはエマールで洗います😅

• n

n

縮まないですか!?
    今日13年ぶりくらいに4万くらいのドライクリーニングが必要なニットを購入してビビってます(笑)

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その価格帯ならクリーニング出します!

クリーニングも変なとこ出すと傷んで返ってくるので、ちゃんとしたとこがいいです😂😂

過去に、ビジュー壊されたり、合皮破けたりしました💦

安いやつしかエマールしないですが、干す時に気をつけてます🙏

• 12月29日

普通にオシャレ着洗剤で洗濯してます!

• n

n

久々の自分の中で高いものなので怖くて😣😣

• 12月29日

退会ユーザー

合わせて7~8万円くらいのセットアップや3~4万円のニットを夫婦で何着か持っていますが、ニットも2回くらい着たら普通にオシャレ着コースでガシャガシャ洗っちゃってます😂

流石にコートはクリーニングへ出しますが、トップスやボトムスだったらホームクリーニングしちゃってました💦

でも怖い思いするくらいなら、ホームケアはスチーマーくらいにして5回くらい着たらクリーニング(ハイクラスとかのランクが上のコース)って感じで良いと思います😊

• 12月29日
  • n

n

10年以上前働いてた時はたっかいお洋服ガシガシ洗濯機で洗ってましたが、今は滅多に買えないので怖くて…大事にしたくて…

でも、毎回クリーニングなら全然着れないな…なんて…ちゃんと考えてから買えばよかったです😂

• 12月29日

退会ユーザー

クリーニングも高くなりましたしね💦

私も働いていた時は何も気にせず、頻繁にクリーニングへ出してました😅

今は家で洗っていますが、全然ヘタレたりしないので気にしていませんでした💦

季節物ならその季節しか着ませんし、普段はスチーマーだけで気になる箇所だけ部分洗いするなどして、衣替えの時にクリーニングへという感じでも良いと思います◎
    頻繁に洗う方が生地には良くないみたいですし🤔

せっかく購入したなら、大事に着たいですよね😊

• 12月29日