※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ🔰
家族・旦那

旦那が言葉が足りなくてたまになにを考えてるのかな、、と疑問におもっ…

旦那が言葉が足りなくてたまになにを考えてるのかな、、と疑問におもったりします。
普段は子供と目一杯遊んだりおちゃらけて遊んだりするのにわたしには愛情表現ないのがモヤモヤ。
子育て、仕事に毎日互いにいそがしくゆっくり会話もできず、仕方ないけど気づいたらいつも些細なことで喧嘩や言い合いしてます。

あー付き合ってる頃や結婚したてのころはあんなにわたしに夢中だったのに、、と。
びっくりするほどかわったなと👀
基本仲はいいほうかもしれませんが
口数少ないのにたまに旦那の発言が爆弾のように傷つく、、
わたしも育児、仕事しながらだし心に余裕がないからきつく言い返してしまったりした積み重ねかもしれませんがなんか喧嘩もエネルギー使うし疲れるからもういいやー。ってあきらめたりしちゃう最近です。
夫婦のコミュニケーション時間として短時間でも子供が早く寝た日や翌日やすみの夜などリビングで一緒に晩酌しながらテレビみたりが理想ですが眠いからと言って誘っても断られわたし一人です🥺
こんなこと書くのはちょっととなりますが夜のなかよしも誘ってくることはなく寂しくなったときわたしからハグしたりしてもあまり反応なし。
なかよしな夫婦をみると羨ましくなります😭
夫婦ってそんなもんなのかな~。
話まとまりなくスミマセン。

コメント

みかん

普段からの言葉がけなどを変えてくといいと思います!
「ありがとう」「お疲れさま」など思いやりの言葉や、「パパがいると嬉しい!」ッて言ってみるとか😊
うちも1人目産後、夫婦終わってましたが、少しずつ変えて子ども3人、今も仲良しです。
まずは見返りは求めず、こちらから諦めずに言葉やスキンシップをかけてくのがいいと思います👍