※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ファッション・コスメ

お気に入りだったスカートをクリーニングのお直しに出しました。ちゃん…

お気に入りだったスカートをクリーニングのお直しに出しました。
ちゃんとやって欲しいことを伝えたのに、全然違う方法でやられて形が変わってしまいました。
(相談もなしに。)
これって弁償とかしてもらえるんでしょうか?

コメント

たろー

お直しとはドライクリーニングではなくて、何のお直しとだったんでしょうか?

• りんりん

りんりん

レザーのスリットが破けちゃったのでそこを直して欲しかったです💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

元クリーニング店員です。
何かほつれ直しとか、そういうお直しでしょうか?

お直しに出す前のお品物の写真があって尚且つ、仕上がりが全く違う形になっているということが第三者にも証明できるレベルであれば衣料品事故として弁償はしてもらえると思います。
ただ、お金を貰える、新しいものをもらえる代わりに、失敗されたものはお店に回収されます。

• りんりん

りんりん

そうです。
    出す前の写真はないですが、全く違うことは確かになります。
    アルバイトの子もそうですよね、、、って感じでした、、、
    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭

また、納期が遅れたりすることとかも連絡ってしないのが普通ですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レザーって、布ではないので基本裂けたら治らないんですよねぇ。
    お店の商品サイトなどで元々の写真探せませんか?

あと、「そうですよね」って言ってくれた店員さんは覚えておいてください。
    いつ頃来店して、いつ頃の会話なのか、ということもきちんと控えておいた方がいいです。

その情報をまとめて本社クレーム入れると確実に動くと思いますよ。

ただ、思い出の品で手元に置いておきたい、の場合は、次回利用できるクーポンくらいしかもらえないと思います

• 12月28日
  • りんりん

りんりん

サイトで探したんですがなかったです、、、

わかりました!!!!!!

• 12月28日