※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド2錠じゃ効かなくなってしまった方いますかー??その後、どうされましたか?

クロミッド2錠じゃ効かなくなってしまった方いますかー??
その後、どうされましたか?

コメント

ぽぽ

2錠では効かなくなり追加で1錠服用してました。最初から3錠ではなく、2錠飲んで後日受診の時に卵胞育ったてなかったら1錠追加という形です。それで毎月育ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私も2錠で排卵するときもあればしないときもあり…💦
    クロミッド服用して、排卵チェックだけでなく排卵するまでも何回かみてもらってましたか???

• 12月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は自力で排卵ほぼ出来なかったのでHCG注射してました!なので、何回も受診せず卵胞チェックの際に注射する形でその後の排卵チェックもしてませんでした、HCGすると私の場合は確実に排卵してたので!

• 12月28日
ママリ

2錠+排卵まで2日に1回注射でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    排卵まで注射というのは、
    卵胞育ってるのが見えて、それで注射できた感じですか??

• 12月28日
初めてのママリ🔰

クロミッド効かなかった人に、フェマーラという薬が効いたというのを聞きます!
私はクロミッド1錠で育っていましたが、今回フェマーラを使用して、いつもより育ちが早くなったのもあるので…
よく効いてるのかな〜と感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェマーラですね!
    クロミッドで育っていて、今回フェマーラに変えた理由ってよかったら教えていただけますか??

• 12月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今周期、病院を変えたのですが、先生が、フェマーラという薬が保険適応になったこと、クロミッドは長期に使用すると、子宮内膜を薄くしてしまう可能性があるけど、フェマーラはそれがないというのをお聞きし、、
    新しい薬でもしかしたら、良い結果になるかも!と願って変えました(笑)

• 12月29日
りー

クロミッド一錠で効かなくなり、薬変えてほしいとお願いしてフェマーラに変えてもらいました!薬は一種類だけではないですし、効くかは個人差あるみたいですけど試す価値はあると思います😊クロミッドで内膜が薄くなり生理の量が減ってた私にとってフェマーラは内膜が減らなかった分生理の量も元にもどって安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私は内膜は薄くなることなかったんですが、今回2錠で排卵せず…💦
    次回から3錠になったんですがフェマーラも先生に相談する価値ありそうですね🥹

• 12月28日