※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠33週で貧血で体重が増えず、1700gの赤ちゃん。貧血予防と体重増加のために食べられる食べ物は?麺やカレーがNG。

妊娠33週目に入りました。
妊娠16週目から貧血で薬を飲み続けています。
体重も妊娠前からまだマイナス1キロでなかなか太りません。ちゃんとお肉たべてね、ご飯食べてねと言われますが、食べてます。赤ちゃんは推定1700グラムと先週言われました。貧血予防と、体重増加が確実にできる食べ物はなんですか?
ちなみに、麺類が全く食べれません。カレーも無理で、ハヤシライス、シチューも無理です。

コメント

ゆーママ

何が良いか?より、とにかく食べやすいと思うものをどんどん食べた方がいいと思います。

• みお

みお

かなり食べてる方だとはおもうんです。ちまちまつまみ食いもしてますしご飯も3度とってます(TT)

• 1月3日
みーちゃん

食事はそのままで
間食に、ドライプルーンとかどうですか?
鉄分、整腸作用もありますし

• みお

みお

プルーンがちょっとどうしても....苦手でした

• 1月3日
わんぱく👦ママ

鉄分の薬を飲んでるなら
大丈夫だと思いますよ
後は体重ですよね
自分が食べれる食べ物を無理なく食べるのが一番だと思います
おにぎりはどうですか?

• みお

みお

鉄分の薬はもう4ヶ月ずっと朝と夜は飲んでるんですが、数値が65以下で全く改善されてなくて、点滴も2度してます(´・ω・`)おにぎりは、朝おきたらすぐに2つ、夜作ってるのを枕元においてすぐたべてます。

• 1月3日
たぁこ

果物はどうですか?
以外に果糖も多くて、栄養も取れるしカロリーもありますよ!

• みお

みお

果物はいつもたべてますO(≧∇≦)Oみかんは、多くて5個一気にたべるし、りんごも、ばななもたべてます(*´ー`*)

• 1月3日