※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
住まい

新興住宅地に家を建てました!結構早い段階で入居してたので、最近やっと…

新興住宅地に家を建てました!
結構早い段階で入居してたので、最近やっと住民が増えてきました😊嬉しい
大体のファミリーが挨拶に来てくれるのですが、隣の人が一向に挨拶に来てくれないです😰
人付き合いしたくないのかなぁとも思いますが…これから何年先もお隣なのに初めくらいは…とも思います😵
賃貸なら挨拶しないのも分かりますが、挨拶しないのも普通なのですか?!
まだ一回も顔合わせたことがなくどんな人かもわからないので気になります!会った時にはこちらから挨拶しようと思いますが、そんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの隣に越してきた人も挨拶こないです💦
既に町内で噂になっていて、どうやら町内会長以外のお家にはどこも行ってないようです。
回覧板を回す時に挨拶しましたが、町内会長から聞いていた家族構成と全然違いましたし、駐車場から車もはみ出て止まってます。

常識ない人なんだなー、付き合ってもいいことなさそうという認識で関わらないようにしてます🤣

• n

n

コメントありがとうございます😊
    少なからず挨拶されない方もいるんですね💦
    噂をすればではありませんが、先ほど初めて隣のご主人に会いました!挨拶しましたが会釈もなく…😹
    聞こえてないのかな?!と思いたいですが、、極力お付き合いは避けようと思います🤕

• 12月27日
🍠

隣は挨拶しましたが真ん前の家は挨拶してこないです!
道路挟んでだからなのかそもそもが人付き合いしたくないのか🤔
外にいたからこんにちは〜って言おうとしたら玄関開けて中にはいられて感じ悪すぎん?って思いました🤔

• n

n

ええ!?急にですか?!中に入るのは引きますね😵笑
    うちも遂に先程隣のご主人に会いましたが、挨拶しても会釈すら無しでした😭色んな人がいるため、周り全員が感じの良い人ではないですね💦
    地雷を踏まないよう気をつけて生活します…

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

最近は戸建てでも引っ越しの挨拶しない人増えてるみたいですね😢
色々事情もあるかもしれないですし…
私だったら出会した時に普通にこんにちはと挨拶して返事返ってくればまぁいっかって思います🤣
それも無視された場合は変な人認定します(笑)

• n

n

増えてるんですね💦確かに、こちらの当たり前を押し付けるのも良くないですね、😓
    先程初めて隣のご主人に会い、挨拶しましたが会釈すら無しでした😵変な人認定です!せめて隣じゃなかったら良かったのにぃ!なんて思ってしまいました😹

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶無視ってめちゃくちゃ感じ悪いですね😱
    うちは賃貸ですけど隣の人が引っ越してきて早々こちらの挨拶を明らかに無視、しかも駐車場でタバコ吸ってスマホいじりながらでめちゃくちゃ態度悪くて腹立ちました💦
    同じになりたくないので無視されても挨拶続けてますが😂
    挨拶あえて無視する人にまともな人なんていないですよね!
    そんな人は付き合い避けてほっとくのが1番です👍

• 12月28日

コロナ気にしてる
コロナになってる
と言う方は割といますよ💦

あと戸建てだけど社宅とか賃貸とかの場合も☺️

• n

n

コロナあるからなんですかね💦
    先程初めて隣のご主人に会いましたが、挨拶しても会釈すら無しでした😵
    改めて今の世の中暮らしづらいですね🥲

• 12月27日
riri

住み始めてからどのくらい経ってるのかわかりませんが
うちのご近所さんは自衛官の方でコロナ対策として
住み始めてから2週間体調悪くないか確認してから挨拶に来られました😊

そういう感じでなければ
あまりご近所付き合いしたくないとか人付き合い苦手なんですかね🥺