※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。皆さんの息抜きや趣味を教えてください。私も趣味を見つけたいです。

イヤイヤ期がすごくて、毎日参っています😰
そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、
みなさんの息抜きや趣味は何ですか??

私はそういうことが全くないので、イヤイヤ期を乗り越えるためにも何か趣味が欲しいです。

教えてください🙄❤️

コメント

k

もともと音楽聴くのが大好きなので好きなアーティストの曲を聴いたりライブDVD観たり、食べることが趣味!と言っていいほど大好きなので(笑)美味しいものを食べることも息抜きになってます✨
でも、あくまで息抜きであってストレスまでは発散できず……

一番はひとりカラオケに行くことです💓
独身時代からたまにひとカラ行っていましたが、育児中に旦那に預けて行ってみたところめちゃくちゃストレス発散になってスッキリ😭
それ以降、定期的に行ってます🎶 特にイヤイヤ期はストレス半端ないと思うのでかなりオススメです💓笑

らら

アプリで漫画を読む
育児日記をイラストで描く
サボテンを眺める笑
読書

とかです!
ちょっと関係ないですがイヤイヤ期だった時は、まさにイヤイヤ期!みたいな写真や動画を撮って後で旦那や家族に見せてます😂その時はめちゃくちゃ大変でイライラするんですが、人に見せてもうー大変だった😭と話すとなんか笑えてきます笑
写真集にして大きくなった子供に渡そうかな😂

あんず

下がイヤイヤ期です。
私は朝活…と勝手に名乗ってますが早く寝て4.5時くらいに起きてドラマをTverで見たり、ネトフリとか見てます😊