※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき☆
ココロ・悩み

妊娠後期で体調不良が続き、上の子との遊びや家事に悩んでいます。公園や買い物に行くのが難しくなり、身体も心もついていけず、辛いです。

こんにちは!!
いつも回答ありがとうございます。

今、1歳3ヶ月の息子とお腹の中に33wの
赤ちゃんがいます。
妊娠後期に入ってから体調不良がたびたびあり
産院の血液検査でも貧血がひっかかり
鉄剤を飲んでいます。
そのせいかは分かりませんが
吐き気、頭痛、動悸、息切れ、疲れやすくなってきたりと毎日何かしらで体調が悪いです

いくら妊娠中とはいえ、
上の子と遊ばないのは可哀想だし
家の事もやらなくちゃいけないしで
毎日頑張らなきゃ!と思っているのですが
体調が悪いゆえ息子がイタズラばかりしてると
いつも以上に怒ってしまったり…
きっと公園とか行って遊んだりしたいだろうし
外で歩いたりもしたいはずなのに
買い物はバギーに乗せてになってしまうし
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
身体も思うように動かずイライラしてしまうし
無理をしてお腹が張ると今度はお腹の中の赤ちゃんに申し訳ないです…

年子だしこんな事で弱音なんか行ってる場合じゃないってのは分かってるけど
不甲斐ない自分に毎日嫌気がさし
気持ち的にも病んでしまいます…

実両親はいつでも頼ってくれと言ってくれてますがお互い働いているので頼るのも申し訳ないなぁと思ってしまいます。
私より辛い人は沢山いるし
私がしっかりしてれば…と思うけれど
なかなか思うようには身体も心も付いて行けずでしんどいです。

皆さんは
妊娠中に上の子とどうやって遊んでましたか?
今までは毎日30分以上は必ず外に出ようと思いバギーに乗せて買い物へ行ったり公園で一緒に遊んだりしてましたが
最近になって体調がやたら悪く
1日家にいる日が週に1.2回あって息子に申し訳ないです。

コメント

あいにゃん

私も買い物しか
連れ歩かないですよ!
もう無理して破水されても
困るし
可哀想だけど今だけだし
家の中でかまってあげられたらな
って思います(*^◯^*)

ま、家の中でも
私は放置気味になってますが‥

同じく体調が悪くて
中々上手くいきませんよね‥
でも、今だけと言い聞かせて
お互い頑張りましょ!

お腹が軽くなったら
下の子が寝てる間に
たくさん遊んであげましょ♡

ぴぴ

うち、元々わたしが
日焼けしたくなくて滅多に
公園連れて行きません(;•̀ω•́)(笑)

お家で遊んでいます。
ショッピングモールとかで
買い物ついでとかに
ちょろっと遊び場寄ったりするくらいで
ほぼほぼお家ですよ。

わたしが悪阻の時なんて
ほぼ放置で構ってませんでした。(*≧艸≦)

なんでもおもちゃになる年頃だと思うので
そんなに気にしなくていいかなあ、と
思いました∩^ω^∩

産まれたら下の子中心で
もっと構ってあげられなくなるので
慣れてもらうのも大事かも?(。•w•。)

ちあき☆


回答ありがとうございます!!
そうですよね…(。´・ω・)
破水とかして緊急入院とかになったほうが困りますよね

体調は大丈夫ですか??
身体が上手く動かないと何かとしんどくて大変ですが産むまで後2ヶ月ほどだしお互い頑張りましょうねヾ(*´エ`*)ノ 

かまってあげられるときにうんとかまってあげたいと思います♡

全く関係ないですが、
あいにゃんさん同い年でしかも年子ママさん仲間ですごい親近感湧いてしまいました♡

ちあき☆


回答ありがとうございます!!
日焼け嫌ですよね(。´・ω・)笑
その気持ちわかります!!

今は確かになんでもおもちゃになる年頃なので1人で遊んだりもしてくれていますがイタズラも多くなってきて頭を抱えてます。笑
1つの成長だと思って暖かく見守ってあげたいですが体調悪いと余裕がなくなっちゃいますよね…

でも、産まれてくるまで出来るだけかまってあげたいと思います♡

あいにゃん

そうですよ*\(^o^)/*
今と産後1ヶ月は
体を労ってあげてください♡

そうですね!
残りのマタニティライフ
楽しみましょうね(*_*)
辛い事多けど‥苦笑

同じ歳なんですね♡♡
すごい同じく嬉しいです!

よろしくお願いします(*^◯^*)