※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バガブー ビー6とサイベックスのメリオカーボンについての使用者の意見や購入に関する迷いについて教えてください。

バガブー ビー6とサイベックスのメリオカーボン
使用している方、迷われた方、良い点や決め手など
教えていただきたいです!
またどちらも購入するのはどうなんでしょうか、、?
もったいないですか?
教えていただきたいです。

コメント

しょうまま

バガブービー6使ってます!
決め手になったのは操作性がいいところです。
片手でも曲がったり押したりが楽にできるので、片手に買い物カゴを持っていても問題なく動けるのが気に入っています!
あとこれは後々ですが、2人目が生まれても後付けでステップ?がつけれるので、上の子が立ち乗りできるのも決め手でした。(本当に使うかはまだわかりませんが、2人目生まれてから困るかなーと思ったので)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    片手で押せるのは魅力的です🥹!重さは女性1人でも大丈夫ですか?

• 3月1日
  • しょうまま

しょうまま

片手で運ぶのは難しいです。子どもを抱っこしながらでは持ち歩くのはかなり難しいと思います!両手なら運べるぐらいです!近くに売っているお店はないですか?私も重さがネックだったので実際に店舗に行って確認してからネットで買いました!

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり重いですよね、、!
    近くにあるので実際に確認しに行って見ます!
    貴重なご意見ありがとうございました😌🤍

• 3月3日
ももさん

バガブー使ってます!
ハイシートで日本の生活に合っているメリオも魅力でしたが、バガブーにして正解でした。
バガブービー1台で新生児から3,4歳まで使えますし、ご兄弟が生まれてもホイールボードで乗せることができます。
あとは最近メリオをよく見かけるのですが、バガブービーのほうがリセールできますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やはり長く使えますよね!
    重くて持てるか、シートが低いため荷物入れにくくないかという点が心配なのですが、その点はどうでしょうか?

• 3月1日
  • ももさん

ももさん

荷物は後ろ側(押す側)からは入れられず、前から入れる形となっています。
    シートの座面がガバッと開くのでたくさん入りますよ!
    確かに重さはありますね…これだけはバガブービーの欠点だと思います。
    車への乗せ下ろしや階段の上がり下がりが多い生活スタイルの場合はネックになるかもしれませんね。

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

座面開けて入れるんですね!てっきりあの隙間から皆んな一生懸命入れてるのかと思ってました。それなら安心ですね!!
    車ではなく基本電車移動なので少し不安でした。参考にさせていただきます!

• 3月3日