※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

避妊についてなのですが旦那はゴムをしてくれません。何度も話し合って…

避妊についてなのですが
旦那はゴムをしてくれません。
何度も話し合っているのに…
妊娠した時、おろす方向になったときなど
全ての負担は私たち女性ですよね。
考えたらイライラしてきて
パイプカットは考えてないと?と聞いたら
え、なんで?せんよ?みたいな感じで
話をはぐらかされました。

みなさんは避妊について普段から夫婦で話し合ったりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度かアフターピル飲みました💦
生理くるまで不安だし、
子供できても今は困るから
2人でゴム買いに行きました!
つけるのは毎回私からですが😫

ママリ

はい💡
子供の人数とか話し合って、うちはもう妊娠望んでないので、避妊はきちんとしてます😊

ちょこ

私、避妊してくれないのならしないって言ってます🤔
無理やりやってきても阻止します!!!

はじめてのママリ🔰

子供の人数は理想や金銭的に考えて決めていたので子作りしてる時以外は必ず付けてます!!

deleted user

ピル飲んでます。
帝王切開の時に産めないように避妊手術しようかと話してましたが、4人目考えて無いわけではないのでとりあえずピル飲んでます。
器具つけてた方がピルよりは安くなるので今後はそっちに
変える予定です。

ミッフィ

こどもはもういらないと言うのに外出しですが生で入れてきます😓一度はアフターピル飲みました。もしできてもおろすという選択肢はないと伝えてます。話し合って低容量ピル飲むことにしました!

deleted user

話し合った事あります!
旦那さん、パイプカットの事勘違いしてたりしませんか?
うちの旦那に初めてパイプカットの話した時はシンボルごと切り落とす(名の通りパイプをカットする)と思ってたらしく、すごい剣幕で
「するわけないやろ!」
と言われました😂

ちゃんと説明したらなるほどごめんね。
と分かってくれて、ミレーナにしろピルにしろ、合わなかった場合や、避妊失敗してもしおろす事になった場合、全て負担は私。
とも説明しました。

旦那はお金があれば3人目が欲しいらしく(女の子育てたいらしい)私もその気持ちが無くはないのでお互いまだ子供が欲しくなる可能性がゼロではないことから私がミレーナ入れました🙌
避妊目的以外にも2人目の出産後、経血量が多いことから保険適用で1万で入れました。

パイプカットは切ったところを戻す手術も出来なくはないみたいですが、あまり期待はしないで欲しいとパイプカットやってる病院にも行って聞いてきました🤣

もう絶対に子供は産まない!と2人とも心を決めてからパイプカットにしよう!と今のところはそう話してます😌

すすす

もし、妊娠したら絶対に産むつもりなんですかね?

すでにお子さんがいるのにも関わらず、望まない妊娠でおろせばいいとか想像力のない考えをしているなら許せないですね

女性の体をなんだと思ってるんですかね!