※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜たん🔰
子育て・グッズ

おむつかぶれで困っています。自宅に薬やクリームがあります。効果的なものがあれば教えてください。

おむつかぶれができてしまいました。
ここ数日下痢が続いており、おしりが赤く、
皮が剥けたようになってしまいました。

肌の乾燥で皮膚科に通っており自宅に以下の薬があります。
・ロコイド
・ヒルドロイドとプロペトの混合
・ヘパリン
・プロペト

また、ヴェレダのおむつかぶれクリームと
ベビーワセリン、ベビーオイルも自宅にあります。

上記のもので効果があるものがあれば教えてください。

昨日からおむつかぶれが酷くなっているため、
ヴェレダのおむつかぶれクリームを塗っております。

コメント

or

その中だと1番皮膚を保護してくれそうなプロペトですかね!
1番いいのは亜鉛華単軟膏ですが、ドラッグストアでポリベビーもいいですよ😊
お大事にしてください😭

mochi

プロペトがおすすめです。そして皮が剥けている間はすごくヒリヒリすると思うので、お尻拭きを使わないようにして、100均でドレッシング用の容器があるので、それにお湯を入れてタオルを敷いて、お尻の部分だけシャワーのようにして流してあげてました。
あまりにもひどいところには寝る前だけロコイド薄く塗ってあげてもいいと思います。
はやく良くなりますように🥺