※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子か二人子供かに関わらず、愛情は十分に分けられると思います。

よく、一人っ子だと愛情を一人だけに注げる
とか言いますが、二人子供がいれば愛情が分割するわけではなく、一人ひとりに愛情そそげますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人一人に注いでますよ〜
可愛さも愛も2倍です☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛さが倍になるのがいいですね😍😍

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

そそげますよ😌💓
愛情をそそぐトータル時間がみんな同じだとすれば、子ども2人のとこは時間が1/2になりますよって意味合いだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月24日
ママリ

複数子供いると1人1人に同じ時間はとれないので子供からしたら愛されてないと感じる子もいるって意味合いじゃないですか?😂
兄弟いるとそう感じる子は多いと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身3人きょうだいですが愛されてないとか全く感じず親やきょうだいからも愛された感があったのできになりました!感じ方それぞれですね!

• 12月24日
さらい

愛情はそそげるけど、時間は少なくなるかな、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!一人だと怒りも一人にぶつけちゃいそう、、

• 12月24日
はじめてのママリ

時間的、金銭的な話のことかと思います!

愛は無限大なので何人いても変わりませんが、現実的に与えられる愛=お金や時間を1人に集中させられるなとは思います!😊

あとは気持ちはあっても2人とも抱っこ〜!😭ってなっても現実的に厳しかったりもするので、、、!!

かける🦦

私じゃなくて弟or妹を優先するんだ。(兄、姉も然り)という気持ちが兄弟がいると生まれるからではないでしょうか??

1人っ子だと、そう感じる事は無いと思います。
私自身2つ下に弟が居ますが、よくそう思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしは3人きょうだいでしたが差を感じたことがないので不思議でした

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

やはり完全に平等には難しいです😅時間的にも子供の年齢的にも、愛情のかけ方はどうしても変わります。
兄弟がその差をどう感じて受け止めるか、によるかと。
親からしたら愛情は無限に与えてるつもりですけどね😅