※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語できる人ってホントすごいなぁ、どこの国に行っても英語がイチバン…

英語できる人ってホントすごいなぁ、
どこの国に行っても英語がイチバン

小学生並みに英語出来ないんですが
子どもには英語を少しでも興味をもって
出来るようになってほしいなぁとは
思っているんですが、私自身も日常会話程度の
英語出来たらなぁと思ってるんですが、

全然英語ができない大人が一から始めるなら
何からするべきなのでしょうか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく英語に触れることですかね😳
英語の番組見るでも、聞くでも
英語圏の人とお友達になるは結構大きいです❤️❤️

ままり

(英語全くできない素人の考えですが)、お勉強として英語ができるようになりたいのではなく、英語圏の人とある程度コミュニケーションが取りたいなら、文法よりも単語(単語を少しでも多く覚える)な気がします🤔
(や、文法も大事でしょうけどね)

私、全然英語できないんですけど、最近、外国人(英語圏)のママさんと顔見知りになって、会ったら多少話すのですが、そのママさんはまだあまり日本語が上手くなくて、英語とカタコトの日本語が混ざった感じでコミュニケーション取るので、本当に自分の英語のできなさにガッカリする日々です😅
でも相手の言ってる英語の中に知ってる単語があれば、そこから多少はどんな内容か推察できるし、こちらも1番言いたい言葉を英語で言えたら、そこから相手もなんとなくこちらの言いたいことを読み取ってくれるし、、そんな綱渡りなコミニケーションをしてます🤣