※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊活

自宅でTENGAルーペを使い、旦那の精液を調べたところ、量が少なく質が悪い可能性があります。最後の性行為から3週間経過しているため、心配ですか?

TENGAルーペを使って自宅で旦那のを見てみました。
1人目の時は基準値をクリアしてました。
今回は汚い話なんですが一度中に出したもので外に出てきたので調べました。
量がとんでもなく少なくて調べたら、体外受精レベルだと結果的が出てしまいました。
そもそも最後にしたのが3週間前だし、質が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

膣内は酸性なので、出てきたものはほぼ死滅しててもおかしくないですね😅
そもそも元気なものは、どんどん登っていきますし。
旦那さんの体調にもよるのでなんとも言えない気がします😥
普通に旦那のを病院で調べても毎回結果にばらつきありました。

みみ

上の方とほぼ同じですが、元気な精子はすぐに子宮に向かって泳いで行きます。
外に出てきたものはやる気のない精子なので、それで調べちゃうと数値が悪いのは当たり前ということになります💦

今回の結果で気にする必要はないと思います!
気になるようであれば今度は中に出さずに検査した方が良いですね😊