※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭皮のフケについて、自宅で改善方法を知りたいです。頭皮の乾燥かどうかも不安です。

生後2ヶ月の子なのですが髪の毛にフケのようなものがついてます。
頭皮の乾燥ででてしまっているフケなのかわかりませんが
私の子は生後2ヶ月で髪の毛の量も多く爆毛です。
なので頭皮のケアまではしてませんでした。(ベビーオイル塗ったらベタベタになるのでよくないかなと思って)
自宅でできる頭皮改善こうしたら良くなった!という方いたら教えてください。

コメント

娘も髪の毛ふっさふさです
髪の毛掻き分けて保湿塗ってましたよ😌
あとは綺麗に洗ってよく流すことです🙆‍♀️

リマ

うちの息子も髪の毛の量が多くて頭皮が乾燥していました。
アカチャンホンポのリンスインシャンプーを使ってみたところ改善しました😊
今も使ってます✨
相性があると思うので、ご参考までにどうぞ!

ななこ

同じかわかりませんが新生児落屑で頭皮も皮がむけてそれが髪に付いている時期がありました!
爆毛くんではないですが全体的に毛が生えていたと思います😊
赤ちゃん用のブラシでといたら取れましたよ✨✨
あとはピジョンの水色のシャンプー使ってます😊

しな

助産師さん主催の集まりに何回か行った時に聞いたんですけど、沐浴前にベビーオイルを塗って10分ほどおいてからお風呂に入れて洗ってあげてくださいって言ってたのでやったら、かなり乾燥がマシになりました!
ベビーオイルって洗い流すものなんだ!って思いました笑
うちは西松屋のあわぴよをつかってます♡

初心者🔰

みなさんコメントありがとうございます!
たくさんのアドバイス参考にさせていただきます!