※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

育児ダイアリーをつけようか悩んでいます。先輩ママさんたちはつけていましたか?どのようなものを使っていましたか?

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(*ˊૢᵕˋૢ*)

こちらのカテゴリーへの質問は初めてですが宜しくお願いします。

育児ダイアリー、育児日記をつけようか悩んでいます。
(三日坊主気質なので続くかどうか分からないですが…笑)

先輩ママさんたちはつけていましたか?
付けていた方、どのようなものを使っていましたか?

コメント

はるかかあさん

ベルメゾンでもらえる無料のやつをつけてました\(^o^)/

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

ベルメゾンカタログ請求だけはしたのですが、その状態でも貰えますかね?😅
    どこで貰えますか?

• 1月2日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

購入者限定とかじゃないはずなので大丈夫だと思います!
    ベルメゾン 育児日記で検索したら出ました(^ ^)

• 1月2日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

ありがとうございます!
    検索してみます٩(ˊᗜˋ*)

• 1月2日
ママ

最初に産院で飲んでいたアイクレオの日記つけてました!退院後もアイクレオ飲んでいて3冊もらいました。(一冊で約6ヶ月分)
私も三年日記とか買っても2日くらいで終わるタイプでしたが、育児日記は7ヶ月まで続きました✨
何時にミルクあげたか、前にウンチしたのは何日前でどんな色硬さか、就寝時間くらいしか書いてなかったです!あとは大まかに寝返りした日とか、笑った日とか成長の様子を書き留める感じです。
あとで見返しても懐かしくて面白いし、子供が成長した時に見せてあげたいと思います✨

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    アイクレオ購入すると貰えるんですね( ・ᴗ・ )
    私も細かいこと全部やると続かないと思うので、ミルクとかうんちとかの時間帯とか、成長の変化をつけられたらなーと思っていました✨

形に残しておければ子供にも見せられますよね🎶

• 1月2日
ママリ

これに付けてます!
口コミ見て、楽天で買いましたー。

私も三日坊主気質ですが、今のところ続いてます☺
最初の頃は、就寝時間、うんちおしっこ、おっぱいの時間くらいしか書いてませんでしたが、3ヶ月ごろから色々成長も見られるようになったこともあり、最近はほぼ毎日のように何かしらコメント書いたりしてます!(*^^*)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答&写真までありがとうございます✨
    アカチャンホンポとかに沢山あったのは見ていたのですが、つけられる自信がなく手を付けていませんでした(´・ω・`)

凄いですね!!尊敬します(๑❛ᴗ❛๑)✨
    私も続けられるように頑張ります!!

• 1月2日